TOP ≫ CATEGORY ≫ ミノン
CATEGORY ≫ ミノン
       次ページ ≫

いつの間に




ちょい

ちょい

ちょちょい.....



みん横



どうにか定着してきた


早食い防止。



みん71



意識的に与える量も少ないのだけど



みん73




こんなミンちゃん♡ も7歳になります~♪



そういえば


このところのバディチェックは?


オソルオソル体重チェック!!!





え?



何?




3.8kg?



ピーク時には5kg超えだったのよ?


アポロンは変わらず4.8kg位だから


体重計は壊れてない(・・;)



過去写真を色々と眺めてみたら


みん記録



確かに真ん丸~


小顔だから気にならなかったけど


確かに軽くなってきたかも。




とはいえ、病的な兆候は何もないし


引っ越してきてからのストレス太りか、今が正常なのか、


いつもと変わらぬ元気なので心配しないけどねぇ




…見事なダイエットだっ♪



なかなか寄り付かなかった頃に比べて


みん72



今はベタベタと膝に乗ってくるし

リラックス度も変化してきたなぁ。。。



みん74


毎日、こんな調子でシツコイので

嫌がられてます笑


…その分、アポロンとの密着度が低下かな??

アポロンはミンちゃんから逃げ回ることが増えたかも。



見た目だけではない変化も色々出てきた猫組。



おまけ


ちぽ


今年も集団接種体験を無事クリア~^^;





続・好み色々



とどのつまり。



なんだかんだで

学習能力ありそーでなさそー??



シャー1

外から声かけると害虫扱いで威嚇するタイプです(笑)




ゴロゴロのビー玉に続き


min3.jpg






せっかくだからと


選りすぐりの品を用意してみたところで


なんだか損してガッカリ。。。は良くあるコト。







久しぶりにセリアにも行ってみて


新作も沢山出ていてニヤニヤしてしまう。


良い娯楽店だ~笑




てことで!?


セリアでセレクトする早食い防止器作戦^^;




2016春2



自分好みに選んで組み立てるのだけど

この子は洗えるのか!?






カードたて


小さなカード立て。

在庫僅かで転がっていました~

黒猫ちゃんは人気あるね♪





結局のところは


固定2


小皿のみ(5枚で桜になる形状)を固定してみたけど



なんだこいつ...なので、評価されず( ;∀;)




結局、ビー玉。




てなわけで


この形で落ち着きましたね...ふ~


採用1


でも
慣れると早食いになってくるので

ビー玉3個にしてみます^^;



min2.jpg

足りないのよ.....





好み色々




まったく~と


思いながら対策しないまま(・・;)



試すならばと

得意のダイソーで108円...買ってみた。



ダイソー犬用



これでどんなもんなのか?




何しろ2・3日に一度はムセ返して、すべて吐くんだもん。


あぽみん



とはいえ、問題なのはミンちゃんだけでして~


食いしん坊だから、ハフハフと空気がぶ飲み丸のみ早食い女王(+_+)




ダイエット兼ねてのペットボトルリメイク容器も試してみたけど

アチコチに転がって始末が悪い、、、


なんとかしたいと検索してて

容器を見つけたものの、素材も値段も色々。

(どちらかといえば陶器が欲しい私)


じーっと見てて、そーか、食べにくくするってことだよね♪
(当然といえば当然だ)



古い器を取り出して

愛用


これこれ

愛用B


なんとビー玉作戦に出た笑

最初はビー玉が見つからなくてラピスラズリ球で試したり汗



ヒントはこちらの商品

ポーションペイサー




意外に好反応で適度なスピードで食します(*^^*)

器の中で動くから、ストレスが少ないのかも(それって成功??)

でもね~ビー玉が転がる音がうるさい。。。



固定しちゃう??



固定1



瞬間接着剤で固定したら、、、どうやら気に入らないらしい(ーー゛)


やっぱりコロコロさせるのがいいのかな~





ちなみに

108円モノは顔がうまく入らなくて嫌な様子。

手は使わないので、結局頭突きしながらひっくり返しておりました(+_+)

メラミン製の軽さは難点でもある.....



で、アポロンは全く興味なし。

よほどお腹が空かない限り

気に入らない器だと食べませぬ(´・ω・`)


つづく。

仰向けの基本




今朝の食後の一服、、、


ミノン




このまま静止して動かないから

びっくりよ(^▽^;)

寝子



うー


もえてるー





もぅちょいと控え目にお願いしたい暑さ。




今朝の空





全体がモコモコ状態よ、、、変なの






ん?? ウチの中も?? 変??




P7131613s.jpg



今週は天井を見上げると。。。







P7131605s.jpg


猫が見えます~(・ω・)ノ





P7141618s.jpg




ふふふ。

P7141617s.jpg



かわいいなぁ~♡


みんこ




このところは

ここがお気に入りらしいミンちゃん…エアコンの風に気づいたか??



猫は涼しいトコ探しが上手だね。