TOP ≫ CATEGORY ≫ 日常
CATEGORY ≫ 日常
       次ページ ≫

梅雨入りしたのか



暑いまま5月も終わり、、、


そろそろ入梅らしいけれど





ウチの霧島ちゃんは~

きりしま2017


めっちゃ元気です(*^^*)


ムクムクと大きくなりましたよ。


これで四季咲するなんて


楽しみだわ~(去年は12月まで開花)





そして、、、梅ジュース作りを始めました♪


今年は梅干し作りに張り切ろうと思っているので


梅ジュースは、お試し程度かな?


完熟梅がうまくゲットできるといいけどね。


白加賀



そーそー

今年はこちらが沢山出回ってます!!


しらす


なかなか お手頃価格で楽しめる初夏(*^^)v



ホントに梅雨は来るのか怪しいところですが

ウチのパーさん、お約束通りに神経痛&痛風の到来なので

バッチリ梅雨入りですね爆



そして、、、

いよいよ、こちらでカッパ販売始まりましたよ~(・ω・)ノ


minne1.jpg


ポチッと。

アレコレと準備しながら、せっせと増産中です。

ほら、雨ですよ♪ 1着いかがですか~??




ということで

いぬ親会も参加しましたのよ~ 写真ないけど (・・;)

そんなこんなで、更新おろそかブログです~

トリオはSNSで盛り上がっているらしい^^;





梅雨は来るのか。。。



ともかく、、、暑い。


…も、この数日の話だ(+_+)




なんだかんだで遠のいている日記です~


日々色々あるけれど


とりあえず周りは元気に過ごせているのでヨシ♡




この春の一番成長はこのお方…


霧島の恵み2017


枯れかけて小さかった霧島ちゃんが

こんなに大きくノビノビと根付きました(*^^*)

どうやらこの地が気に入ってくれたのだろーと。



ガーデニングには全く効果が出せないので

何が育つのか毎年試しながら、、、今年もバラはツボミのまま枯れた(+_+)

まったくお気に召さない環境にしているんだろうなー

土から勉強し直さないといけないのである。



そんなこんなで

・GWにフラリと探し始めて3日目…おっ♪な軽中古車に出会い、チェンジとなりました。

・母に頼まれた梅干し用10kgを農園さんに予約した♪梅干用は300円/kgから(*^^)v
 (今年の梅は花が早すぎて良くないらしいですわ)

・みんちゃん8歳になりました(…忘れてなかったのよ)

・娘も26歳になりました~びつくり。


それにしても暑い5月だっ!!







もやもや??

夏が来たぁ



どうやら好天に恵まれそうなGW


晴れるのは有難いけれど


あつーーーーーーーーっい陽射しにはビックリ。





なんだかんだで9連休のパーさんも


ようやく犬型散歩の日(^^)/



IMG_20170501_0935.jpg


昨日はくっきり見えて不思議な位の富士山もいずこへーーーーー



IMG_20170430_11.jpg

↑昨日の富士山
(風も強めで山々がクッキリと綺麗に見えたのであります)






午後は雷雨になりそうだったので

9時位から散歩ドライブ~




片道1時間程度でウロウロと

なかなか寄ることもない近場の公園へ










県立公園やらフラワーガーデンやらわんぱく公園等々


広くて見晴らしの良い場所が沢山あるのにね^^;


平日のせいか、花の見頃を外したせいか…



201705016.jpg


ちょっと足を延ばせば、ちょっと山奥に行ける生活なので

混雑というものを忘れています苦笑


201705015.jpg


ぐるりと山々を見渡せるし


もっと季節を選んで楽しまなくっちゃ…と思うほど綺麗だった(・・;)


201705014.jpg


参拝出来るので、車道も入り組んでました。




到着してソワソワと

ワンコ立ち入り禁止…なんてことも珍しくないけれど


201705013.jpg



ほとんどの水飲み場に

ワンコ用の器がついてて嬉しい~っ♡



また、景色を楽しみに来たいね。

さて、GWはまだまだこれから…暑いぞ。。。


GWの最大の課題は、、、

車の買い替え検討です~どうなることやら??



がんばる桜


結局…

今年は三週間位は桜・桜・桜と語っていたよーな気が。



空気も冷たいせいか、川沿いやアスファルトと離れた場所は

咲きそうで咲かない毎日。



でも有難いことに

パーさんが代休とれた平日には


これから満開だーーーーーーーっと繰り出して


4_12_1.jpg


モデルは忙しい、、、

4_12_2.jpg


自撮りにも付き合ってみたり、、、



それなりに日々散歩三昧なのでした(*^^*)



13日頃は

4_13_1.jpg

ようやく??と思っても

枝先や高い位置は開くことなく

雨風にグッと耐えてましたねぇ。。。





近所で満開となったのは14日頃のような雰囲気で

4_14_2.jpg






近い場所でも3-5日位の差があったかも。


それにしても、今年は異様にレンゲが密集して

勢いもスゴイのが不思議。



ようやく暖気で暖かくなった週末は


4_16_1.jpg

16(日)

これまた強風で、いよいよ吹雪始めました~







季節の変動は激しそうだけど

体調に気をつけて過ごしましょうね。



おまけ。。。

タマネギ王国は順調ですが


このネギ坊主も見事に並んでいてお気に入り(^^)



4_13_2.jpg



花見散歩の日々




昨日はかなり暖かい空気になって


ようやくウチのソメコさんが開花しましたの♡




ソメコ1



二ヶ月くらい前に加わった新人さんです~


とりあえず、様子見ですがウチで大きくなれるんだか??


どっちにしても鉢生活の運命なのだ。。。


因みにシダレさんは昨年から調子が悪くて若葉のみで咲きません(+_+)





今年は東京辺りの満開が信じられないくらい


こちらはまだまだ一分も咲いてない雰囲気で、、、



4_6_1.jpg



いつもの緑の勢いも~なんだか変です。

(左下の部分は枯草のようになってます)



まぁゆっくりと長く楽しめるからいいんだけどねー♪

4_5_1.jpg



4_4_1.jpg


この菜の花とのコラボが楽しみです。

来週かなぁ~