TOP ≫ CATEGORY ≫ お試し
CATEGORY ≫ お試し
      

四半世紀探すもの




既に私の髪の30%ほどはプラチナ色(^^;)


基本として


セルフケアで業務用品(2剤のもの)でカラーリングする。





でも痛みも気になるのでカラートリートメント…ってモノに

何度もちゃレンジし続けて


とっくの昔に

コンブにもハマりましたよ。

でもやはり…なのはよく御存知のことね。




それでも

なんとかしてダメージ減らしたいのもあり

シャワー生活が増える夏場には

カラーリンスに挑戦しています~





しかし

カラーリンスはいつの時代になっても

期待通りに染まらない…




それにしても

そろそろ良いモン出ないかね??



そんなワタクシが辿り着いた

カラーリンス(・ω・)ノ




比較

どちらもダークブラウン。



これならば!! とお値段気にしつつ挑戦した(左)

(こちらはシャンプー前に使用するタイプ)


確かに効果はあるような…

でも気になる問題もいくつかあるし~




そしていよいよ改良製品登場のS堂(右)

(こちらはシャンプー後に使用するタイプ)


まぁこんなものかな??





そして長年の体験から見つけたコツは

シャンプー後の5-10分なんて、よほどの好環境でないと効果なし。

なので私はどちらもシャンプー前にヌリヌリ~\(-o-)/


そしてサランラップして30分以上は室内をウロつく。

夏場は程良い蒸し加減なので楽々よ~

これくらいしないと色が付いてこない(・・;)

でも、時間かけ甲斐の効果あります笑





しかし、納得しようにも納得できない理由は


PRIOR1.jpg


いつもマダラ過ぎ~(^^;)

とはいえ、ここまでホンノリまとまるのは夏場ならでは?


で、退色してくると黄色味が強くなる髪質なので

同じダークブラウンでも抜け感に大差が。



Prior.jpg

↑右

Kirari1.jpg

↑左 すごい成分…てかピンあわず…(・・;)
でもこちらの方が退色しやすかった涙



やはり補色となる青味が強くないと

ベースが茶色にはならないようで。


この辺りを追及すると

自分に合う「ダークブラウン」に出会えるのかなぁ



もちろん全て自論であります。

今年のところは価格も仕上がりもS堂がお勧め(*^^*)



夏が来ると




今週は




なーーーーーーーーーんにも


セカセカせずにーーーーーー過ごすっ!!!


と決めたけど








でも


暑いし


ボーッとしてると





また気になりはじめた



今年の「日焼け止め」選び






…って


毎年ブツブツ悩んでる。。。


大抵のものは問題なく使えるのに


コレだけは異様にコダわる^^;





なにしろ

合うものがなくって

試しに使うと痒くて仕方ない(ToT)




それでも年々、肌に負担の少ない製品も増えてきて

探すのも楽しい~よーな

面倒~なよーな






結構うるさい割には


安易に手を出してしまったのが...



雪肌精


はい。

安易過ぎました(;O;)




ななこ



ついつい

こんな人見ているとねー

なんとなくねー^^;





コレも私には重いです。

日焼け止めの「重い」は判る人には判る話で




やはり、、、SPF25+くらいまでかなぁ

「専用クレンジング不要」=「石鹸で落ちる」

これは思い込みに過ぎない(-_-;)






とはいっても

コレだぁ~♪というものもあって



おすすめ



コレはとってもいいです。







通年使うものとしてはコチラもお薦め♪



シアモイスチャライジングフリュイドSPF20


シアバターが効くのか冬の乾燥時期にも

とっても使い心地良いです~

ちなみに日本人向けでなくてもトラブルなかったし(^^)v




…だったらコレでいいでしょ??


なんだけれどねぇ。。。




難点は容器かなぁ


詰まりやすかったり


使いにくいフタだったり


日本人ならではのコダワリ(@_@)


結構高い製品なのに


容器の使い勝手が悪いし


無駄な容量が多いし



…文句つけてばっかりですわ(^0_0^)


また探してみよーっ





























使ってみたら


暑いなー

寒いなー





なんて言ってる間に11月です。

まったく早いです。






さすがに冬支度を少しずつ…と思いつつ

ようやくカーテンを取り替えたり

モタモタ~っと、ノロノロ~っとやってます(・・;)



でも。

先月、買い物ついでに

なんとなく買ってみたら



かなり好評だったので

もぅひとつサササッと取り出して



はい どーぞ♪


お気に入り




なんてことないクッションですが

半端に残ってたフリース生地を

縫って~くるんで~


ニャンズのケージに入れておいたら

かなりのフカフカ感に満足したのか

食事以外はズーーーーーーッと

離れずに、この上で寝てばかり…^^;




クッションの中味はコレ↓



GOSA
GOSA




かなり軽くて柔らかいけど

枕用(夏向き)で山積みになってました。





ネット検索してみたら…


在庫アリ 



値段にもビックリですよ~


でもニャンズには大好評♪




お気に入り


おひとついかが~(*^_^*)














で、コレも…。




このところ

まだ数回だけど


チャレンジしてます。




ヨガ



↑私じゃないよーーー(^^)




ブームに乗り遅れていたけれど

…ヨガってます。



先月たまたまお誘いをいただいて

教室に参加させてもらえることに。




もちろん何ひとつポーズなんぞ取れませーーーん(@_@)




それでも思った以上に体力を使うのでビックリ!!

いつも使わない筋肉を動かすと気持ちよーーーい♪



なんだか不調だとジタバタしていたけれど

週に1回1時間のことなのに

ちょっと効果ありそうな刺激になってるかも。


早く始めれば良かったなぁ…ブツブツ

お買い物

一段と寒い朝
学生組も眠い目をこすりながら登校~


空気も冷たい朝散歩とはいえ
なんだかスッキリ気持ち良い晴天



新聞

猫組はいつもこーして集まります
紙って暖かいんでしょうねぇ…





今週は初売り・バーゲンと賑わう街へ
出かけてみたけれど。

意外と人が少ないよーなのは気のせい?

デパートもチラリと覗いてみたら…ん??
特徴あるブーツに目が止まる。

あらま30%OFF!!

…でも同じのをネットで75%OFFで見つけていた私。
お買い物サーフィンもたまには成功(*^_^*)


結局、欲しいものもなくてスーパーに戻って
食材選んでようやく財布が開く…^^;


仕事に出なくなってから、寒さもあってインドア生活。
浪費が減ったような気がするんですけど~
これも気のせいじゃないかも。



そういえば
コレってどんなもん?

かなり昔、淡谷○り子さんが片手だけ試して
こんなに綺麗に~と宣伝していた記憶が。

最近また沢山出てきたなーと思って
試してみたい無駄な抵抗(乙女心)にくすぐられる。。。



ローラー



…って結局買ったのでした(^^)
そろそろ1ヶ月かな。
友人もついにお買い上げしたそーで。



使ってビックリ♪おーーーーーーっ♪
この重さと六角形のタッピングが素晴らしい!!
肌がふっくらしてきます。

キレイになったらどうしよう~(笑笑笑)

私はおススメです…って、レビュー投稿は面倒なオバサン…^^;


で。
肝心のお値段は6000円ほどです。

でも偽物ではありませんよ~
探せば見つかるものなのです(*^^)v




ローラー

意外と嫌がらないアポロン君。