TOP ≫ CATEGORY ≫ 外出
CATEGORY ≫ 外出
       次ページ ≫

若葉2017







見事なほど

爽やかな季節になってきて

今年のGWもなんとか無事に完了~



後半には娘と合流して

実家に帰省して…





旭岳辺りから八海山に続く山々


心の眼で見える景色…やはり格別に違う気がする




なーんて

201705042.jpg


実家のシンボルツリーも

益々大きくなってきたかも~

残雪も少なく気温も上がって

何だかんだで良い季節。



両親の愚痴を聞き

まぁやれるところまでやってもらえば

世間並みの苦労も幸せなのだろう…



さて。


暑くなってきたせいか

春眠でモヤモヤしていた感じが抜けてきて

目覚めが良くなってきた気がしま…せん??←ワタシだけ??




写真もネタも沢山あるけれど

なんだかblog更新が面倒になったままですーーー

でもこんなもんでいいのかも^^;




パーさんの大工仕事も

アチコチに展開しながら

こんなのが完成してました(・ω・)ノ



ヒマラヤ1


いつの間に仕上げたんだ~???


昨年、木工市で買ったヒマラヤ杉の一枚板に

ヒノキ端材で組み立てた脚。

(一応、テーブルです)



ヒマラヤ2



さて、何を塗って仕上げるんだろうか。。。

ちょっと相談してみよう(*^^*)





特別な日 後編



霜月スタートとなったものの

いきなりの師走気温に??


そして目指す北国は既に、、、ひょぇ~((+_+))

毎日見る天気予報は大雪だよ?? 氷点下だよ??


どうなるんだ??




着いてみたら快晴のキリッと冷たい空気に

ん~冬ってこんな感じだったな~(笑)

最高気温も5℃前後の様子。




札幌駅でサラリと分かれて

到着午後


大急ぎで駆け込んだのに、限定グッズが売り切れ…

気が気じゃない娘。





ちょっと観光してから、ようやく1人で乗り込む私^^;

( いつも単独行動が平和な関係です笑 )

日本一のホームへGO~っ!!

陽も暮れ始めて足元ツルツル滑るし

手袋しないと寒い寒いっ

アチコチ狙って唯一当てたドーム会場なのであります。





1630pm.jpg


1630pm1.jpg



頑張ってましたよ。。。

やはり初日は最高でございます(*^^*)


とはいえ、ついに?? 横の列には小中学生男子が

ゲームしながら待機して、本番盛り上がって歌ってました驚

熟年夫婦で来る人も多かった驚驚



そんな初日の帰路は降雪まみれ~寒かったなぁ…



お疲れさん

お疲れ様の限定ビールは

私好みのシトラス風味♪



(帰宅してからAmazonで箱買い~^^;)



さて、、、

翌朝5:30amにホテルから消えた娘。。。

530am1.jpg

↑早朝のドームにTAXIで乗り込む…すでに100人越えの列(@_@;)


まったく~いつもスゴイ奴だとオモイマス。。。若いっ。。。皆さん


530am.jpg


心残りなくグッズをゲットしてきた、、、スバラシぃ~

お昼は温かいラーメン食べてニコニコ♪

暖かい週末に変わって助かったね。


帰路


北の大地も元気になりますように。





さて、可愛い息子ちぽ~ですが

2005/11/11に我が家に来て

今年は11回目の記念日を迎えたのでした♪

ホントの意味で12年目に突入~?

よくよく考えてみると。。。

毎年、彼は参戦出発の見送りを12年連続達成っ!!!!!

もしや、もしやーーーラッキーワンコなのかなぁ~

強行遠州灘参戦の浜松は一緒に行ったねぇ…

色んな思い出と共に一緒に過ごせて何より(*^^*)



さてさて??

来年は何処に参戦できるのか、、、謎

ちぽ~っっっ ガンバレっ(・ω・)ノ




特別な日 前編





霜月になっても変動激しい気温の毎日。


でも土日はやたらと晴れてポカポカ~







第一日曜にデート中のおふたり♡(*^^*)


N-11051.jpg


部長と共にNセントラルパークでお散歩しましたのよ♪

いつもお互い一匹狼みたいな歩きなのに

結構まったりと並走できてニヤニヤ~


N-11053.jpg


ね♪ドロ姐さん(*^^)v







そして息子は記念日である11/11を迎える…はずなのに



ソワソワして頭の中くすぐられてどう掻いたら落ち着くんだ??

…風な歌詞そのもののまま(・ω・)



かぁちゃん飛んでいっちまった…( ;∀;)




機内

機内の母娘^^;


私の「あゆはぴミッション」完了しました笑



雨の九月



このままフェードアウトもあるある??



そんな長雨に腐りそうになり~カビだらけ~に

なりました(・ω・)ノ




今月は恒例の御接待もあったので

添乗員のワタクシは台風ニラみながらの任務完了♪


宿泊


露天風呂浴槽付き~(*^^)v


近場に集合してもらったのだけど


正解でしたねーパチパチ。


リクエストにも応えて

小田原に来たら、一度は行くべし??

だるま

並んでも40分位で入れる雰囲気。

出会ってから40年、、、ビックリぽん(@_@;)

そんな友人を引き連れて

今年は孫話題にも盛り上がった(*^_^*)



アレ。ソレ。あーーーーー思い出せないの繰り返し。

そして、同じようにマダム体型に育ったのも嬉し(笑)



雨の合間に、、、よさこい見物。

よさこいダンサー2016



おーーーーーーっなんだかメラメラ来ました~ワタシ。

シニアチーム募集を検索しようかと妄想中~爆



こんなイベント制覇して、美味しいもの食べてきて

地道な生活に戻ってみたら~雨・雨・雨

ホントに長い雨でしたねー寒いし(+_+)

ようやく週末になってカビ掃除でヘロヘロ~



しかし。

0924北海道直送


久しぶりに鮮魚コーナーで出会ったイナダ君は1.5kg位の大物だった(*^_^*)

パーさんの目が腕がキラキラ☆彡



やっぱり刺身って

これだけテンコ盛りじゃないと気分が盛り上がらない我が家^^;


秋晴れ…ってコトバが恋しい~

回想する



さすがに、この残暑には

なんだか参ってます~(@_@;)




なんとか続きをまとめたくて

写真は用意してたのになぁ…もぅ9月。


でも

今日は特別なのかもしれない。

今日、いよいよ解体なのです。

母の生家が…。


SB1.jpg



10人キョウダイの母は自分だけ田舎に嫁がされたと

常に愚痴っておりましたが^^;

その生家の空き家を伯父が中心に守り続けて40年??

田舎の別荘にして親族が利用していました。


SB5.jpg



なんだかんだで

夏になると皆が集まって

空き家になっても

東京に連れていかれた祖母も元気な頃には長期滞在してたな~

孫達も集まって田舎を楽しんで


SB3.jpg


柱にはお決まりの身長記入。


なかなか増えない曾孫もポチポチ(笑)




隣町で生まれ育った私には


小学生位までは大好きな祖母が居る家だったので


実家並みの愛着があり…



SB4.jpg


温泉町のバス停で降りて


この先にある鎮守様まで登ってくると


あと少し~ってヒーヒーしてた(@_@;)



SB2.jpg



とはいえ、修繕しながら大事に守ってきたものの、後継者が名乗り出ないので


アラエイト集団の伯父・伯母が自ら後始末でする結果になりました。




久しぶりに集まってお墓参りしながら


ギネスにも載る豪雪地帯で


懐かしい景色を眺めて来たのであります。


あまり深く考えていなかったけれど


祖母は男の子を4人? 事故や戦争で若くして亡くしており


どうやら、見える方に見てもらったら??…叔父の1人が私を守ってくれているらしい。


今までの想いと感謝も込めて


この夏、挨拶出来て良かった~ということです。



今度行ったら、更地になってるなんてねぇ…

なんとなく寂しい夏でした。