TOPアポロン ≫ 猫砂

猫砂

おはようございまーす♪


朝一番に暖房入れると~


暖取り



腹減った~腹減った~の後は




暖取り




ファンヒーターの前に整列!!






毎朝、御飯をお運びし、、、

御散歩にお連れし、、、

暖かい部屋でお寛ぎの毎日ですが。



合間に片付ける猫トイレ

こちらも朝から順番に大忙しです。


アポロンは砂かけをあまりしません…というか

ポーズだけを必ず繰り返します???



砂



上手く撮れていませんが、用(小)を済ませると

トイレの枠のプラスティック部分を

なでるようにカシカシとこすります…^^;





なので、この音でどちらがトイレに入るか分かるわけで

ちょっと不思議な仕草です。



トイレはスノコタイプのものを使っていますが



専用のチップではなく、紙製やオカラ製などの

水洗トイレに流せるものを選んで使っています。

(水洗できると子供達も片付けが楽です)

下のトレイにはトイレシーツを敷いているので

尿の回数や状態などのチェックにも便利です。



いつもホームセンターで多くの猫砂から探してくるのですが

昨年からはコチラがマイブームです(笑)



ナチュラル100



↑一応、ホームセンターの方が安いですよ~^^;


固まるのではなく、オガクズのように分解して

下のトレイに落とせます。

下のトイレシートを1日2回ほど取り替えればいいので、

片付けも楽になりました。



しかし、トイレ好きのミノンは…


ミノン専用のスノコなしトイレもあり。


遊びのように何度も用を済ませてくれるので


アチコチと痕跡だらけです(;O;)


何しろ、お腹が空くと水を飲んでますからねーーー


一番の食いしん坊でしょ (p_-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年01月28日(Thu) 08:56
三毛猫姉妹さんへ
編集
つたないブログにコメントありがとうございます。
そうですね。私の表現不足かもしれませんが、行動のほんの一部でもあり、
お互いが食器の中味を奪い合うようなことも多くて、どっちがどっちやら…苦笑
でも観察し続けるのは大事だと思います。

不妊手術の時に多々検査もしていますが、特に問題もなくどちらかといえば
アポロンの方が検査結果としては気になるんですよ。
またお気軽にお立ち寄りください。ありがとうございましたm(__)m
2010年01月28日(Thu) 11:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL