TOP日常 ≫ また出た

また出た





今週のお買い物…



ん?



薬




あららピントが~^^;










CD




…?????




初日朝一に映画鑑賞(^0_0^)


いい曲なんですけどねー


ビデオクリップはケシカラン…でした(;O;)








本題は~コレ↓




薬



常備品が古くなってきたので

先日朝から慌てて購入。




「熱の華」なんて言われたりするけど

子供の頃から悩まされていたから

非常に助かる薬です。




季節の変わり目には再発率高くて

今回も5mmサイズの水泡が一気に登場!!

気づいてから一時間もしないうちに

腫れ上がってきます(ToT)





で、傷になってしまうので

鏡を見ては10日くらいドヨーンと悩んでいたなぁ…




しかし。

ピリピリしたら即塗りすることで

かなり症状も軽く済むからビックリ!

常にポーチに忍ばせてます(@_@)



薬


2g入りのかなり小さいチューブは1200円前後ですが

薬の種類も増えてきたので色々聞いてきたら

ウィルスによって薬も異なるらしいので要注意!とのこと






特に大人の初感染は重症になりやすいので

自己判断は禁物ですよ~













Comment

No title
編集
ちぽマーさん、私もです。子供の頃から悩んでいて
これが口唇ヘルペスだと知ったのは最近です。
私はアクチビアを常備してるけど、今度これも試して見ます。
2010年10月09日(Sat) 22:13
Re: べこままさん
編集
おはようございます(*^_^*)
べこままさんも!?でしたか~
ピリピリしてきた時にはハラハラしちゃいますよね(-_-;)
私もアクチビアを使っていたのですが、この薬はアクチビアと
同じ成分ですよ~とコレを勧められました。
若い頃に出会いたかった薬です(苦笑)
2010年10月10日(Sun) 10:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL