TOP日常 ≫ 前向きになる?

前向きになる?











どうあがいても


今月も残り半分…。






色んな汚れは夏のうちに~と思うけれど

あの酷暑じゃーヤル気もでないし~言い訳^^;





ちょっと買い物に出ても

やはり寒くなってきたから

手先も冷たい......なのに



手袋が見当たらない(-_-;)



いつも色んなところに置き去りにして


何処にしまったのやら~

何処かのポケットにいるのやら~





なので


いつも私はお気軽に100円ショップに行ってしまいます(・・;)






でもねーーーーーー



こんなの見つけたんですけどぉ





手袋



んーーーーーーーなかなかの出来♪


指先が必要な部分だけ出てくるの(*^_^*)




体格に比べて、手だけは華奢なので(ホントよ)

フィットするものに出会えると

かなり感動ーーーーーーーーー(^_^)v




…って

これは防寒用じゃないんですけど。







まぁ酷使する手を守りつつ


掃除に励もうということで(^^)






何気なくコチラも買ってみて



手袋


へぇーーーーーーーー

80枚(40組)で100円!!!!!!!




かなりの売れっ子らしく

どんなモノかと思ってみたけれど

これ意外と丈夫で驚き~デス。



たかが使い捨てと思いきや…

使い心地もそれぞれで

意識してなかっただけにビックリ(^_^;)






だから~


頑張って掃除しないとね(@_@)






なかなか見所が多いといわれる



asaichi




週初めに、たまたまチラリと見ていたら

お掃除の達人が登場していました(^^)





「重曹ペースト」というものを真似て作って

(同量の重曹+粉洗剤+水)





油汚れに塗装し放置するだけで

すごーーーーーーーーっ!!



ヤル気出てきましたよ。

ヤカンも簡単にピカピカです(嬉)



奥様~頑張りましょーーーーーーー(^^)/



Comment

重層ペースト?
編集
重層というものは、どこの家庭にもあるものなのかしらん。我が家にはないわ。
ああ、常識のない私。スーパーとかで売ってるものなの?はぁ~。
塗って、その後洗い流す?のかしら。まずは調べてみなくちゃね。
普段の掃除もろくにやっていないけれど、残すところ10日ほどの年末、一つだけでもキレイにする目標を、まずは持たなくちゃ。
前向き、ですね。
2010年12月18日(Sat) 15:41
Re: 重層ペースト?
編集
茶々ママ~

ほらほらダイソーに行ってみましょー(笑)
びっくりするほど、重曹・クエン酸配合洗剤があるのよ。
私もビックリ。ほとんどコレで掃除ができるってことね。
それも105円で揃うし~
当然、重曹は入浴剤にもなるし便利なものなのよ。
効果的な使い方を知らずにボーッとしてました^^;

重曹ペーストは軽くこすりながら洗うと油汚れが綺麗になるわよ(*^_^*)
2010年12月20日(Mon) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL