TOP日常 ≫ 今日は??

今日は??

豆の続き…の続きで

コレを忘れてた(・・;)




夏に帰省したときに撮った

コレが


蒟蒻





コレになっておりました(^^)



こんにゃく


毎年、素晴らしすぎますわよ母上、、、






さて今日は誕生日です。


えーーーっとパーさんの…です(*^_^*)


えーーーっとイチローになるそうです(背番号)


そうそう、年は違うけれど同じ1/13生まれの


知人が数人いて私的には不思議な気分です???









このところ誰の誕生日になっても

あまり盛り上がらない我が家ですが



んーーー今日も同じかなぁ(;O;)



シュガーバター




このところグッと寒くなってきて

外に出ると寒さで頭痛が。

早く慣れるように動かないとねー^^;





料理も手抜きが多いけれど

頑張ってみようかなぁ…。



唐揚げ



そういえば

お正月に芸能人との遭遇経験について

夫婦で語ってみたところ。。。




思い出せないくらい色々いたのだけれど


パー「 にいぬまけんじ と試合した」(バドミントン)

私「ドラッグストアで こばやしさちこ に強烈香水で気づかされた」


こんなのが印象的な体験だったらしい。

時々、ボケ確認しながら記憶探しの会話をしたいと思います^^;





鶏肉




で、何か気になるものありました?






ピンクソルト




マジで美味いです←唐揚げ(笑)





<簡単レシピ♪>

鶏もも肉1枚両面に小さじ1くらいの塩をまぶして
20分くらい置きます。


塩分が多いので水で表面を軽く洗い流して水気をふき取り、
切り分けます。


後は片栗粉をまぶして揚げるだけ~



ポイント

パウダー状の岩塩を使うと絶妙の塩加減になって
塩辛さがなくてお薦め(^^)

Comment

編集
パーさん、お誕生日おめでとうございます!!

新沼謙治さんとバドミントン試合とは凄いです!かなり羨ましいです。
うちはメジャーどころでは"あぶ刑事コンビ"、最近ではマツコデラックスさん。
かなり遡ると、ムッシュかまやつ氏、ダチョウ倶楽部のリーダー、
それにデビュー映画撮影中の石原良純氏、とマニアック系(失礼?)が多いです。

塩唐揚げ気になります。塩に漬けるだけなんでしょうか?漬け時間は??
今度教えて下さい。
2011年01月15日(Sat) 21:17
Re: 幸多母さん
編集
おはーです♪ありがとうございます。昨年から同伴で1000円で映画が観れるのが
唯一のお得感です(笑)

幸多家も色々な遭遇があるのね~マツコはビックリだね~(^^)
毎年ジャニ系は欠かさないとはいえ「見た…じゃないよね?逢ったんだよね?」と
娘に無理矢理確認されてますが…(笑)
私の遭遇憧れシーン!?は「電車に乗ってたら目の前に座ってた」という出会いかなぁ^^;
あ…そーいえばモー娘の辻ちゃんと電車内で会ったかも(苦笑)

塩唐揚は、追記してみました♪
たまたま臭みを取る目的で塩をまぶしていた肉を揚げてみたら
美味しくてビックリした…という作品です(^^)
2011年01月17日(Mon) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL