TOP日常 ≫ 3.11-12記録

3.11-12記録

…何も手がつかずテレビの前にいるだけ。

恐ろしい光景だけが繰り広げられて

時間だけが過ぎていく、、、




昨日は自宅でワンニャンと地震感知

長い揺れにパニック


アポロンが不安気に大声で鳴き出す

即停電となり情報が分からない



とりあえず猫はケージに入れて

ちぽにリードつけて外に非難。。。

仕事中のパーさんより非常用電話から情報をもらう



外にいるのに地面の揺れが大きく感じる

近所に声かけながら自宅に戻り

ガスコンロや懐中電灯、ロウソクを用意

幸い近辺は17時前に停電解除



恐る恐るテレビをつけて唖然




恐々と帰宅する子供、ノンキに帰ってくる子供、、、


桜木町に遊びに行っていた娘は10kmを徒歩帰宅して

なんとバイトに直行した。。。



まったく訳分からない家族~(-_-;)




今のうちにと夕食を用意してテレビの前に固まる

現実として受け止められないよ





心配している実家に電話をして安心してもらったつもりなのに

(週末に帰省する予定も中止した)



今朝は実家が震度6!!

早朝から電話が鳴り、慌てている母と話す

色々と破損があったらしいけれど

慌てず身を潜めているしかない。。。




横浜と新潟で同時に地震に震えるなんて有り得ない


ライブ

こんなに見事な快晴の日本列島...




故郷の様子が更新されてて有難い

でも何度も同じ場所を襲われるのは辛い






ともかく私も自宅で厚着して大人しくしてるだけ

怖くてファンヒーター点けれません。。。

何をしてよいのか分からなくて記録してみたけど、、、



まだまだ落ち着きそうにありません。

安心しないで気をつけて行動しましょう。





パーさんは仕事上、今夜まで戻れない。

Comment

とにかく
編集
とにかく無事でよかった。
ご実家も、無事でよかった。
家は、全員自宅にいるときだったので、まだ良かったけれど、ご家族が出掛けているのは心配だったことでしょう。
こちらは朝まで、停電と断水(水道管が地震で破損したらしい)、ようやくあちこち連絡が取れて安心したところです。
テレビの映像に戸惑っています。
マチゼンタイガカイメツジョウタイ、
タクサンノヒトガナガサレタ、
どんどん流れてくる言葉を、理解できない、理解したくない。
どうか、これ以上の被害が出ませんように。
ご実家のほうもお大事にね。
あ、また揺れてる。
と、ま、れ!
2011年03月12日(Sat) 12:14
編集
おひとりでさぞかし心細いと思います。
でも本当にご無事でなによりでした。
ご実家のことを思うとなにも手につかないかとは思いますが、こんなときこそ冷静に!です。
2011年03月12日(Sat) 12:30
Re: とにかく
編集
茶々ママ~

ありがとう。今日も何も手付かずで、なんだかもー(;O;)
どんどん新しい震源地が南下してきて怖いよね。
壊滅って言葉が受け止められない。。。
2011年03月12日(Sat) 12:33
Re: チビスケ母さん
編集

そちらもご無事で何よりです<(_ _)>
全国の人がいろんな思いで過ごしているんですよね。
少しでも被害が広まらないことを祈ります。
2011年03月12日(Sat) 12:36
編集
マーちゃん、ご実家も大変ですね。
気になって今朝マーちゃんにメーるしようと思っても時間がかかるし(汗)結局諦めた。
本当に恐かった。。。
うちは誰もいなくて、歓たちのことが心配で。。
携帯もなかなかつながらず、それでも家族それぞれ連絡をとりあい無事を確認。。
私も3時間歩いて帰ったよ。
まだまだ油断は禁物、お互い気をつけようね。

2011年03月12日(Sat) 21:15
Re: 歓ママさん
編集
コメントありがとう~
まさかのまさかで実家に何度も連絡しながら
地震速報にハラハラしてます。
もうちょっとシッカリしなくちゃいけないんだけど…。
あまりの光景に動けなくなってます(@_@)
安心せずに頑張ろうね。
2011年03月13日(Sun) 14:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL