TOP日常 ≫ あっぱれ

あっぱれ

電子レンジ兼用のオーブンのメニュー24番は

50分ほどで焼き芋が作れることに気づき、、、


初めて使ってみた。




焼き芋


細めのお芋ならば30分くらいでもOK♪


ホクホクです(*^_^*)



ちなみに1000Wの電気代は1時間20円の目安だとか。



へーーーーーーー

焼き上がりを待ちながら~お芋談義に盛り上がり、

昨夜の事件を思い出していた。








昨夜22時頃に散歩に出たちぽとパーさん。

外に出るなり、いきなり数匹の犬が吠えだした。

室内にいた私は


あーーー何か起きてる(・_・;)



アポロンまで耳がヒクヒクしたまま
窓際を往復しながら警戒するほど。


そのうち、なにやら会話が聞こえて
なかなか帰ってこないし。


私もドキドキ待ちながら

ちぽがようやく玄関に戻った気配が。


しかも、部屋に入るなり、パーさんは笑ってる。


何事よ??



すぐ近所のちぽ似のワンコ「ゲンちゃん5才♂」が

リードつけたまま、自分の家の玄関で吠えていたのだそうで。

(このゲンちゃんは賢そうで穏やかで、滅多に吠えない)



それでそれで??



いつも飼い主のおじいちゃんと夜の散歩に行くゲンちゃん。

それも駅前の赤提灯のお供です(苦笑)

昨夜はなぜかおじいちゃんが酔ったまま、

道に座り込んで?
寝転がった?

らしい。。。



驚いたゲンちゃん、慌ててひとりで自宅に戻り家族に知らせようと大騒ぎ!!


知人も追いかけて来たものの、ゲンちゃんの勢いに困ってる。
通りかかったパーさんが、家人に事情を知ってお知らせしようにも
今度はちぽがゲンちゃん相手に大騒ぎ^^;


そして、この騒音に近所のワンコが大騒ぎ~

ということでした。


お友達に抱えられて戻ったおじいちゃんに

「ほら~ゲンちゃんは自分で帰ってるだろ??」…と


指さす方向にはゲンちゃんによく似た「ちぽ」が(笑)


ゲンちゃんの賢さに驚くやら、無事で何よりの冬の夜。
彼にはマイクロチップは不要かも…^^;




Comment

編集
げんちゃんすごい!
飼い主が倒れたらそのとき犬はどうするかって企画をテレビで見たことがあるけど、
ほとんどバカ犬の判定を受けてたような・・・。
げんちゃんが特別なのかなー。

ムックも雪を見るとスイッチ入れたみたいに大はしゃぎ。
ふわふわの雪の原っぱに連れて行きたいなー。
2010年02月04日(Thu) 17:43
Re: 猫の手さん
編集

こんにちは♪
そーなんです。すごいでしょ。
いつもおじいちゃんと一緒なので、
おじいちゃんがリーダーなんでしょうね。
子供たちと出歩いていても、慌てずに
いつものんびりと散歩していて素晴しいです。
雪の日に、家の前で会ったら~ウチにマーキングされて
後からちぽが厳しくチェックしてました…^_^;

2010年02月05日(Fri) 11:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL