TOPいぬ親・ねこ親 ≫ 梅雨の前に

梅雨の前に



大震災から2ヶ月以上経って

まだまだ多くの困難が山積みですが

4月に中止された「湘南いぬ親会」も

6月5日(日)に開催する予定です。






この湘南会場で大盛況のフリマグッズ♪

いよいよ新作品の登場(*^_^*)




雨の季節に間に合うようにと

レインコート…なんてお洒落なものではありませんが

作りましたよ

「合羽」 (^^)v




今思えば…2008年初秋

スーパー袋を合羽にしてブログネタにしている

ちばわんこ (誰でしょーねー^^;)


スーパーガールズ




これはいかん!!と思ったものの

私にはワンコ服はどーも苦手分野で

どのようにして作ればいいのか???




なにしろ

雑種中型犬には丁度良いサイズの服すらなくて

レインコートなんて夢のような服です(;O;)





私ひとりでは無理だった企画も

頼もしいメンバー 幸多母さん  &  nao*さん 

をスカウトできて

あれこれとデザインも考えて...




目標 : 「雑種中型犬のための合羽作り」




で、


期待以上の企画になってきて

《プロジェクトK》と命名~気合入れました♪

命名:幸多母さん





そして、

約20着ほど用意できることになりました(^^)v







中型…ですので、今回ほぼ15-20kgクラスの

標準サイズだとM~Lが微妙に合わない

ワンコ用ばかりです<(_ _)>



基本デザインを元にアレンジ色々なので

全てが少しずつ違う一点モノです。



合羽色々

↑ 


一部、先行試着を協力していただきました。



☆ お薦めポイント ☆


・色がカラフル

・着脱が楽チン

・フード代用の大きなスタンドカラー







胸当て部分は撥水布ではなく

伸縮性のある生地を使い

多くの犬体型に合うようにしています。



もしからしたらピッタリかも??

ピッタリならラッキー♪

そんな作品です。




是非、湘南いぬ親会へご来場くださいませ(*^_^*)




******************************************
なお、この「プロジェクトK」は

フリマグッズ案として勝手に計画した名前です。

製作費用などは全て個人寄付として提供しています。

******************************************





Comment

編集
やっぱりうちの子がいちばんかわいい! ってみんな思ってるんだよね。
カッパプロジェクトじゃなくてプロジェクトKだったのね。
2011年05月21日(Sat) 18:35
いよいよ宣伝開始ですね!
編集
私もマーさんとnao*さんがいなければ、難しそう…と思っていた合羽も作れなかったと思います。いろいろ教えてくださって、本当に感謝です!
これからの雨散歩で喜んでいただければ嬉しいですね!
2011年05月22日(Sun) 16:44
Re:猫の手さん
編集
お疲れ様でした~^^;

いよいよ今年初の湘南ですね~よろしくお願いします。
カッパプロジェクト=プロジェクトK でOKでーす♪
2011年05月23日(Mon) 10:04
Re: いよいよ宣伝開始ですね!
編集
幸多母さん

こちらこそ~<(_ _)>
いよいよデビューとなりますね~売れるかなぁ。。。
色んな意味でお互い刺激があって良かったです。
これからも改良しつつヨロシクね♪
2011年05月23日(Mon) 10:07
ステキ♪
編集
どうも~ご無沙汰です、、、
ちょっと、ちょっと、それって通販しないんですか?
すごく気になるんですけど・・・
湘南には行かれないし・・・
でも気になるし・・・
ちなみに、鳩胸で小顔の20キロボディーにジャストフィットなカッパはありますか~?(爆)
2011年05月23日(Mon) 21:31
Re: ステキ♪
編集
チャコ姉さん

いらっさーぃ♪
んーーー通販は難しいわぁ~我がままだから~アタシ,,,

ともかく、早目に詳細メールするからね(^^)v
2011年05月25日(Wed) 08:03
編集
梅雨に入り、タイムリーなプロジェクトですね。
カプアン通信で宣伝していいですか?
嫌でも、勝手に宣伝させてもらいます(笑)
2011年05月30日(Mon) 14:19
Re: カプアンパパさん
編集
きゃー♪Big広告ですね♪
内心、期待ほどの作品ではないようで…ハラハラ。

でも、色々と学べた企画になりましたので
よろしくお願いしま~す<(_ _)>

他にも魅力満載のフリマグッズがたくさん待ってま~す♪

2011年05月31日(Tue) 15:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL