TOPつぶやき ≫ ファイト♪

ファイト♪




とっても梅雨らしい毎日で



ウチはなんとくなーくカビ臭いで~す




そろそろ更新しなくちゃねー




なんて思いつつ、、、ネタ探し^^;




まぁ~ネタは色々あるんだけれど.......





ここ数日、色んなことに遭遇して


ドヨーンとすることも多くて


色々と考えてしまった…。






昨日、立ち寄ったお店では


英語で闘う客相手に対応できずに困っている店員さんがいた。


しばらくしたら、長蛇のレジを並んでいた目の前の御婦人が…



「May I help you?」



しばらくは聞き逃していたのだろうに


す~っと割り込んで…素敵~♪ 


でも、なかなか手強い対応だったらしくて


こんなの英語でも真心でも無理でしょーな。




オトモダチのポイントカードを借りて、安く買おうと思っていたのに

対象外商品と対応済み商品と色々あって、システムが分からないと

話にならないよーな、、、云々。



聞こえてくるのは「No!!!」「Cancel!!!」

店側としては、それも無理な状況になっているみたいで(ToT)




レジは長~い列が続くのだった。




しばらくしたら、諦めたのか??(どっちが??)

御婦人の会計の番まで来たので、先に譲って、私は終了^^;




すごいなぁ…

ハッキリしてるよねぇ…




こーしろ!! あーしろ!!

これはイヤだ!!



伝えることはハッキリと言う。








数日前には「ココアタシノバショ オマエアッチイケ」(@_@)


(於:みんなのパーキング)


なんて驚愕の猿騒動に巻き込まれたばかりだったので







日本人て弱者なの??? なんて色々と思い巡らせてしまった。

そんな日本人もモラルに欠けるとはいうけれど

私だって同じだ。





でも、、、モラルって何よ。




小学生の時には「道徳」って時間割があったのよ。

10代のうちには「倫理社会」なんて科目も遭遇したのよ。



今はどうなっているんだろ?




震災で配給品に一列に並ぶ被災者に驚く異国人。

割り込んで暴力的に奪う人がいないわけではないけれど

不思議な行動に見えてしまうらしい。



でも、


自分のものは自分のもの。

他人のものも自分のもの。

国のものは無料で当たり前。




私はそんなサバイバル国で育たなくて幸せだと思います。


私はそれでいいのだ…。



ジャパニーズファイトぉ♪






もやっと考えていたら


おーーーーーーっ(^^)




お待ちかねの初回限定盤到着♪


リモコン片手に踊りまくってしまいまひた~




+DOME




こんなネタですみません(・・;)



今年もゲッツ目指して頑張るぞーーーーーーー♪





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL