TOP外出 ≫ 24年

24年

ただいま~(^^)



まだまだトランス状態で


日常生活に帰還^^;




それにしても 再びの入梅??


涼しいのは嬉しいけれど


いよいよ8月ですよ。。。






さて

旅の記録は熱いうちに~








週末金曜日に上陸した場所は......









なんと私は24年ぶりの北海道・札幌♪


道産子の血を受け継ぐ娘と共に


二泊三日の熱い旅へ~(^^ゞ







しかし到着してみると


ん??


浴衣姿の綺麗なお姉さんが沢山集まってて





花火





「道新UHB花火大会」でした(^^)






豊平川で唯一行われる花火大会のようで


4000発が出迎えてくれました(苦笑)





花火





娘もビックリしてたけど


なぜに札幌は美人さんが多いの??


色白で知性的な人が浴衣姿で続々~


こんな光景も滅多に見れないから


妙に感動。。。










夏の週末は道内各地のお祭りも多いようで


翌朝は観光拒否!!!の娘と別行動で


小樽に向かってみたのですが...







潮まつり


祭りだぁ~祭りだぁ~


小樽港 運河

ポチッと拡大





懐かしい観光地に


ひとりフラフラと


贅沢なひと時でした<(_ _)>




この写真

小樽港でコンビニのパンを食べ始めたオジサンがツボ~




小樽といえば


大好きなガラス作品が沢山♪





がらす市


え??なんと「がらす市」と遭遇!!



廃線された手宮線跡地にテントが広げられ



職人さんの作品が販売されていました(^^)




がらす市




奥の会場には


風鈴のゲートが♪


風鈴

風鈴


写真だけではなかなか…


なので





しばし堪能(*^_^*)



お買物



もーこれしかないと


このお店で気に入った作品を購入


売り子のお姉さんも爽やか美人♪





ソフトクリーム



やはり旨いソフトクリームも食べて


ほんの二時間くらいの滞在だったけれど


大満足の小樽でした(^^)v






で、旅の目的は




ドーム



ついに、この地まで来てしまいましたが^^;



ドーム


嬉しくて仕方ない娘♪



朝からドームに張り付いているだけで


幸せらしい…


ツアー代も自ら稼いでの上陸だから大満足で


嬉し過ぎて頬の筋肉が痛かったらしいです(@_@)








らーめん派は毎日らーめん、、、


老舗は混雑してたので


これまたフラリと入店ばかり




らーめん



味噌ラーメンも合わせ味噌が多くて

優しい味でしたねー





なんだかんだと


強引に動き回って帰路へ





羽田




羽田で暫し休憩


空港は大混雑で人混みに疲れた~(;O;)




でも、今は



導かれるまま


風の向くまま


それにしても


ラッキー過ぎることが多くてコワイ~



↑何しろ不運しか慣れてないもので^^;





8月は地に足つけて頑張ります<(_ _)>





横浜の風


買ってきた風鈴は


横浜で涼しい音を奏でてくれるかな??






<おまけ>


風鈴買ったら、抽選券がもらえて

いつもティッシュを持ち帰る私は

そのまま帰ろうと思ったけれど、、、、、、、




せっかく小樽まで来たんだから

ガラポン♪



へ??「おめでとうございます~4等です」

慣れない体験またひとつ^^;




4等グラス


素敵な手作りグラスを当てました♪



グラス



北の大地は


ちょっと暑くて


でも大らかで優しい人が多かったな~




滅多に経験出来ない


幸せ旅になりました(*^_^*)






Comment

良い旅でしたね♪
編集
小樽、私ももう一度行ってみたい街です。
寒い時期に行ったためか、風景が違って見えるわ。
冬の冷たい空気の中で見るガラス細工も良かったけれど、夏はまた涼しげな音つきで素敵ね!
ラッキー三昧、たまなことだし、しっかり掴んで楽しんで、ぐっと浸っても良いんじゃない?
良かったね!
2011年08月01日(Mon) 15:10
編集
わぁステキ!
こんないい旅夢気分の時に、現実的なメールしてしまって!!
ごめんなさいね~><;
でも、楽しみにしてまーす!!

茶々ママ~~~♪おひさです。^^
2011年08月02日(Tue) 00:15
Re: 良い旅でしたね♪
編集
茶々ママ~

ただいま♪
かなりハードでしたが…なんとかクリア^^;
でも、老体にムチ打ちヒ~ヒ~。。。
ちょっと蒸し暑い北海道にはビックリだったけれど
また行ってみます(^^)


2011年08月03日(Wed) 15:11
Re: nanayamucabu様
編集

こちらこそ~メールありがとうございました♪
色々とチャレンジさせてもらえて光栄です(^^)

かなり久しぶりの北海道訪問でした~
風鈴とってもいい感じです。良い買物ができました(^^)
2011年08月03日(Wed) 15:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL