TOPいぬ親・ねこ親 ≫ ボラにいく

ボラにいく

ということで??




モヤモヤしているよりは

行ってみるべし。





この先にあるのは...



帰路





寒川シェルターです。→  UKC JAPAN  



こんな道路沿いにあるのですよ~



(GSの100m先辺り)






既に行動し始めている 幸多母さん から事前に色々と教えてもらい


発信元リボママさん、やめ寛ママのnao*さん 

バスで同乗して色々とスタートでお世話になった レギュままさん 

昨日、ちぱわん絆の計5人でお手伝いさせてもらいました。

仲間がいて心強かったです。お世話になりました<(_ _)>





現場は朝から糞尿まみれで大合唱…

予想していた状況をリアルに五感で受け止める世界




短い散歩に連れ出して、その間にケージ内を掃除してもらう。

戻ってきてホッとするやら~物足りないやら~

それでも毎日この時間を楽しみにしているのです。




モタモタしてしまう初心者の私は、まずは実働2時間ほどを散歩に徹してみました。

排泄目的になってしまうとはいえ、1回10-15分が精一杯

何個のうんぴー袋を集めたんだろう。。。




意外と交通量も多い45号沿いなので

散歩もヒヤヒヤしながら身体中に力が入るので

今朝は見事に筋肉痛味わってますーーーーーー(^_^;)








食べて寝る






それだけのことなのに


必死に短い息抜きタイムを心待ちにして


我先に~と訴えてくるので顔もよく見ずに


まずは連れ出して、少し落ち着いてから


しゃがみこんで顔をじっと見つめて撫でてあげると


穏やかな視線で顔を寄せてきます。





家族とのんびり過ごしていたはずなのに


その時間が取り戻せないまま…





んーーーーーーーがんばろう。


初回は役立たずな気分で終わってしまいましたが


次のために必要なチャレンジだったと思いました。





まずは短い時間でも現場に行ってみるのが一番。

ボランティア数も常時20人位集まると作業も進むようです。

まだまだ足りない。




汚れる作業ではあるけれど

着替えて自宅に戻れば、ゆっくりとお風呂に入れるし

毎日続けるのは厳しいけれど

毎日同じことが繰り返されている現場




日々、些細なことに振り回されて

クヨクヨしてるのも馬鹿らしくなって

昨夜はポーッと空っぽになりました。



また自分のペースでお手伝いにいけたらと思います。






それにしても

茅ヶ崎駅からのバスが長い(-_-;)

(およそ30-40分弱で片道330円)



私の場合は山を下って海沿いから

また山方面へーーーーーーなので

片道二時間くらいは要してしまう~







帰路


バス停は寒川町と藤沢市の境目を過ぎたところにあります。


この小谷(こやと)バス停に来て気づいた私。。。


海老名方面からの便利なルートが使える~(^^)




「寒川町コミュニティバス」東ルートも利用価値あり。


一時間に1本、1回100円、寒川駅まで15分前後


こちらにあわせると交通費もグッとお得なのでした^^;


神奈川北部住民にはおススメです。







一日頑張ってみるもよし


午前か午後で分けてみるもよし





どんな状況でも



誰にでも








もうすぐクリスマスやお正月がやってくる....


これだけは同じ




Comment

編集
昨日はお疲れさまでしたーーー!
今頃、筋肉痛に身もだえしているのでは・・・。
私の初回お手伝いは、A棟のみ半日だったにも関わらず、
帰りの電車すら普通に乗り降りできないほど
かつてない筋肉痛で1週間苦しみましたv-356
でも、不思議と2回目以降は痛くないんです。
昨日は初めてお掃除メインでやらせていただいて、
ちょっとはまってしまいました~。
自宅の掃除もろくにやらないくせに、
ケージが掃除したくてたまらない本日の私(笑。

海老名経由、いいかもです!
またご一緒してください♪
2011年12月22日(Thu) 18:49
編集
昨日はお疲れ様でした~ありがとうございました!
自分の都合で行くことができますし、筋肉痛になりますけど、また行きたいと思いますよね。
15時ごろ帰りましたが、その時間帯からとりかかる部屋がありましたので、午後からでもお仕事ありそうです。
またご一緒できましたら、よろしくお願い致します!
2011年12月22日(Thu) 21:16
Re: nao*さん
編集
こちらこそ~<(_ _)>
もー皆さん動きが良くて素晴らしいです。
私も初回をなんとかクリアして、いよいよこれから…です^^;
黄レンジャー目指してがんばるぞーーーーー
しかし。。。午後の大型犬の連続に肩甲骨辺りがガチガチ~

お~っ掃除にハマってしまったのですね。
私も次回はハマってみようかしらん(@_@)


> 海老名経由、いいかもです!
> またご一緒してください♪

あれから地図ばかり眺めてて、またまたルート見つけちゃいました♪
湘南台駅・長後駅もバスが使えます(^^)/
これもまとめて載せておこうかな。

こちらこそ~また色々とよろしくお願いします<(_ _)>


2011年12月23日(Fri) 17:28
Re: 幸多母さん
編集
お疲れ様でした~<(_ _)>
何から何までお世話になりっぱなしでスミマセン。。。
なんとか初回スタートできて、これから色々と考えていけるようになりました(^^)

それにしても、午後の大型犬はパワフルだったよね~
お互い引きずり回されちゃったから、筋肉痛ひどいかも~
でもまた行くぞ~って感じです。
こちらこそよろしくお願いします(^^)/
2011年12月23日(Fri) 17:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL