TOP日常 ≫ せっせと片付け

せっせと片付け




今年もあと少し。




切羽詰ってお掃除モードが絶好調!!!!!!!


きっとこれはボラ効果に違いないんだけどなぁ…




この二日間でやっつける~やっつける~

今朝は雨戸を10枚くらい洗い流してサッパリ~

調子に乗ってお風呂場もゴシゴシ~

ちぽもゴシゴシ~



素晴らしい仕事ぶりだわん

自分でも感心するほど腕がぁ~肩がぁ~

動きが良いのであ~る(^^)v



後は玄関周りと洗車でもやればお終いでしょ♪




ちぽ



キリッとシャンプー完了の長男(^^)




あぽ




イヌって大変なんだねー





ちぽ




そーなんだよ(@_@)

強引たらありゃしない~

シャンプー嫌いなんだよね…オレ。





それにしても

今年の冬はいつもと違う…



ぬけるー


気温不安定の影響がここにも!?(@_@)




いよいよ寒くなったというのに


ヌケル~ヌケル~


でもって毛布にくるまってばかりじゃー


意味ないじゃん(-_-;)




まっ♪綺麗になって何よりね~






あぽ

午後はのんびり…イチャイチャ

相思相愛のふたり(*^_^*)





< 寒川レポ 2011.12.27 >


やはり2回目が肝心かと^^;

今週も大掃除の合間に行ってきました~




昼12時頃に到着するなり、猫部屋の悲壮感ただよう声が気になる…。

それでも中型犬部屋に取り急ぎ。

作業は割りと進んでいたので、部屋の掃除などを手伝って

階下の大型犬に向かう。



んーーーー大きなハスキー犬も躊躇せずに散歩出発。

大変かと思いきや、結構横についてくれた(^^)

でも何かとテンパる私は、、、その後はモタモタ、、、


散歩から戻って水飲み器に近づくものの?????

容器の水は分厚い氷で固まってました(@_@)

さすがーーー冷え込みキツイし、富士山は大きく見えまーす。


気を取り直しつつも、やはり気になる猫部屋。

ちょっと覗いてみたら…おーーーーーー大変。

今日はボラさん不足で放置されたままの様子。


ウロウロしてたら…出来れば作業をお願いしたいとのことで

急遽、猫部屋へーーーー独りで取りかかる(;O;)

ここも50-60匹はいるようだけど、ひょぇーーーーー

コレじゃ中途半端では帰れないぞ。。。。。



とりあえずザックリと御飯+シート替えするしかない。

手際が悪いからモタモタ~モタモタ~


それでも、様子を見に来てくれる人もいてホッ(^^)

誰かひとりでも加わってくれると嬉しい♪

しばらくしたら、慣れた人も到着して益々ホッ(^^)



楽観していられない状況だけど

猫達も頑張って耐えていてくれる。

毎回、同じことの繰り返しのようで手を必要とするところは

山ほどあるのだ。



ボラもベテランさんになると、個々の名前や特性まで分かってて

淡々とマイペースでこなしているし、慣れない人にも

色々と声をかけてくれる。



要領が悪い私は、あーまたやってしまった(-_-;)

なんてことばかりで反省しつつ~

またひとつ勉強になったなぁ…と前向きに頑張って続けてみたい。




せっかくなので実働3時間くらいはお手伝いしてきたいし。。。

でも往復3-4時間弱…こればかりはどーにもならない。

最寄駅が相鉄沿線なのでショートカットしたくなる~歯がゆい距離。



バスルートも探索しつつ~往復は長後駅と寒川駅を経由してみる。

もしやもしや~の短距離かもしれない湘南台駅ルートも次回試してみるつもり。

ボーッと疲労感でボンヤリ乗り込むには下り方面は気分も落ち着きます(^^ゞ



2回目は恒例の??臀部付近が筋肉痛~(苦笑)

ツナギも届いたので、来年から黄レンジャーに変身っ!!



あれもーこれもーと焦ってしまうのだけれど

自分のペースで出来ることを集中して

区切りのよいところで気持ちを切り替えなくてはいけないかな。

あまり気負い過ぎてもいけないし

中途半端では帰れないし

日々の過ごし方にも意識が少しずつ変わりそうです。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL