TOP日常 ≫ 記録

記録

毎晩の光景


集合




今朝は6:30amくらいから雪に。。。



雪


8:00am


今日は一日降りそうです。









↓かなりのボヤキ…





ついでに~の気分で




…あまり期待せずに??




銀行に寄ってみる母の巻





ひと~つ。

娘が本人名義の通帳紛失のまま放置していたが

たまたま引き落とし内容確認をしたい事態が発生。





要は通帳再発行したい…なんだけど





私の立場でどこまで通用するのだろう??


駄目もとで~買物ついでに窓口に行ってみた。



まずは私と娘の関係を証明するための書類作成~etc



あーーーーーーめんどくさい(@_@)



急ぐわけでもなかったので、手順だけ聞き流して終わり。






ふた~つ。


またまた娘が…^^;

本人名義の新口座を作りたい事態が発生。


これは少し急ぐらしい…







ふむふむ。


なぜかチャレンジャーの母(笑)



私の立場でどこまで通用するのだろう??


駄目もとで~買物ついでに窓口に行ってみた。





へぇーーーーーー??



今は筆跡も登録するのだとかで

書類も自筆で書くんだって(-_-;)




後は~お母様とお嬢様の母子の関係を証明するものですね~

あ…省略ナシの住民票とか

あ…母子手帳でもいいですよ♪



(いずれもかなり怪しい記載記録の人生)


ん…健康保険証にお母様の名前は記載されてます??


(今は個々のカード型だから無理でしょ~)



まったくヤル気にさせてくれない提案ばかり~



母親って役立たずな立場ですねぇ…(苦笑)




出来れば急ぎたかったけれど



あーーーーーーめんどくさい(@_@)




書類だけもらって帰ってきた。








おんぶ紐で抱えながら

親権握って世帯主で頑張って

くぐりぬけてきた日々も~

書類書き換えたらこんなもんですねぇ。。。




母親の立場って権力ないんだなぁ

…なんて思いながら



今の自分の立場を考えさせられ~

なんだかスッキリ爽やかな感じ(・・;)




そうよ。

同居しているからとはいえ

代われないことは多いのよっ



自分で多少は苦労していかないとね。



まずは

「午前中は寝ていられる時間ではありませーん。

そして銀行窓口業務へは15時までに行くこと」


これくらいは覚えなさい(@_@)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL