TOP日常 ≫ 省エネしてみる

省エネしてみる


今朝は




雪国




こんなもんらしいです(雪国の実家近辺)


吹雪いていない風景なので


穏やかに感じますが~(・・;)


1月中に3メートルを越えてしまったらしい。。。







で、今朝は


すごい強風でガタガタ音たててる


横浜チベット地区です。






こんなに寒い冬なのに


すっかり忘れてて登場させなかったのだけど


昨日から活躍してます(遅いよ^^;)


暖





今じゃ、かなり広まっているグッズ






暖





10年以上前に


発明品として話題になり


実家でも愛用していたダクトで




省エネダクト






こんな風に使うのがベスト(^^)v



これで複数の暖房がこなせるのだ




最初見たときは


まぁ~すんばらしぃ~と超感動して


ホームセンターで買って(コメリね)


ジャバラ抱えて新幹線に乗って帰ってきたなぁ…(笑)







暖




長さと角度の調節が出来るので


素敵すぎる♪






リビングでも足元の寒いキッチン側とか


2方向に温風が向けられるし





ウチはコタツを使わないので


ミニテーブルに毛布かけて...




すると


ホットカーペットの電源もOFFできる♪






…なんで思い出さなかったんだろ~って


それくらい暖冬続きだったのかも(-_-;)






検索ポイントは「省エネダクト」

1500-2000円くらいで販売されてますよ~


難点は…


ちょっと邪魔(苦笑)


まっ それくらいですから~


(時々、ダクト部分に靴下置いておくと温められたり…便利よ♪)






そういえば


どうでも良かったんだけど??





100円で処分品陳列されてたから


買ってみたのが



時計




ウォーター時計



普通の350mlサイズの缶ですが


水電池になっているそうで



ふーん。。。なんだけれど


売れなかったんだろうなぁ~






山積みになってて


なんとなくお試しで拾いました^^;







時計




上の線まで水を入れ


下の線まで減ったら


水注入…




結構メンテが必要(^0_0^)





でも実は


水面の揺れ具合で地震判定ボトルになる!!!


ちょいとオサレに使えるかなぁ~ってことで。




http://item.rakuten.co.jp/rcmdse/ve-vs-300/


こんなところでも買えますが


おーーーっこんな値段だったのね(・・;)



Comment

編集
こんにちわ。
この記事読んで早速ネットで「省エネダクト」注文しました。
以前にも他の方のところで見た記憶があるのでが、邪魔そうだな~、と思ったきり忘れてました。
今の寒さでは邪魔なんて言ってられない、即行動しましたよ。
早く来い来い省エネダクト~
2012年02月02日(Thu) 15:44
Re: るる母さん
編集
こんばんわ~
おーーーーーっ♪お気に召していただいて何よりです~
もう何年も天井裏に置き去りにしてて、忘れていたんですよ^^;

実家ではコレにしてから、速暖で部屋とコタツが同時スタート♪
それまでは炭熾して~と色々大変でした。

人も犬も猫も最初はビックリするけれど、暖かさにスグ仲良くなれますよ(^^)v
2012年02月02日(Thu) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL