TOP手作り ≫ 在宅手仕事

在宅手仕事

約25×25cmサイズで縫いました。




バッグ


どーよ??



めっちゃ可愛いと思うんだけど。。。







セール品で気に入って ポチッとしたら、、、即日に届いて



きゃー♪って舞い上がって



そーねー型紙はこんな感じでいいか?? (これも自己流^^;)



黙々と.....脅威のスピードで完成中 (…未完成!?)




んーあと小一時間ほど

チクチクと手仕上げすれば完成かなぁ



バッグ


ムフフ♪ このホコホコ感がいいのだ。


バッグ


持ち手部分に端布をアレンジしてみた(^^)v







私のパターンとして


何かに行き詰まるとモウレツ~に無口に無心に


何か作り始めてしまう…(・・;)




良い例としては料理。


今日の夕飯…妙に豪勢だねー美味いねー



…なんて日は怖い(爆)




なんかあった???? (多分ね…)





良くない例は


作りかけのニット類、バック類、ポーチ類…


放置したままのワンコ合羽(^^ゞ


常に複数の未完成品がコロがってますー




でも今回はとても順調に仕上がってうれぴー(*^_^*)




あ。


合羽といえば...


年末の湘南会場で笑顔ちゃんと再会して

とても可愛いハーネスをつけていたので

気になって写真を撮ってきたのです。




パピア



どうやら、このソフトハーネスは人気商品らしくて

(小型犬中心のサイズ展開のみ)



雑種中型犬派としては意欲を掻き立てられるぅ~(笑)


…ということで笑顔ちゃんにモニター依頼をお願いしつつ


パピア風


ジャン!!!

PK風ベスト型ハーネスでございます。



…つまり、パクってます<(_ _)>




笑顔

笑顔


あらまぁ~素敵じゃーないっすか?? (常に自画自賛の姿勢^^;)


笑顔ちゃんも喜んでくれてるようだし


色々と改善点も考えつつ、サイズも大きくしようかなぁ…




ってことで。


春に向けてPK隊手仕事も頑張ります~



ってことで。


幸多母さん、生地は無駄にしませんので~(業務連絡ペコリ)

nao*さんのモチベーションがUPぅ~しますよーに…の 呪い 祈りを捧げ。。。




ワタクシも倒れないうちに(笑)ガンガンいきますので~


これからも黄色い声援を励みに


オサレでファンシーな世界の継続をよろしこです(^^)/





Comment

編集
ドット柄がかわいくて~持ち手のアレンジもイイですね☆
何でも可愛く仕上げちゃうセンスが羨ましいですv-344

可愛いハーネス、ありがとうございます^^
笑顔もわたしも毎日楽しく、散歩しています♪
新しいものは嬉しいけど...それよりなにより
可愛すぎて~似合いすぎて~最高です(親〇カ)
フリマに並んだら喜ばれますよーゼッタイv(^0^)v
PK隊さま、ぶっ倒れない程度に頑張って下さいね~♪
2012年02月06日(Mon) 00:49
Re: 笑顔ママさん
編集
ようやく載せました~^^;
1号作品としてはまずまずでしたね。
また改良していきたいと思います~

色々と縫っているうちに、いろんなものが作れるようになってきて
喜んでもらえると嬉しいですね。
またマイペースですが頑張ります(^^)v
2012年02月07日(Tue) 09:28
編集
新作凄いですねぇ~お見事です!
私にはレベルが高いです。
マーさん、頑張ってください!!!
私にはやっぱり合羽しかないのですが、寒すぎてエンジンかからず、生地の在庫は増えるばかりでございます(汗)。
2012年02月07日(Tue) 19:21
編集
おほほ~、これはモチベーションUPしますぅ♪
大雑把で面倒臭がりの私には、ベルトやベルト通しを作ったり、
襟を縫ったりする手間のないハーネスはかなりそそられます~ ^^
なんといっても、裁断パーツが少ないのがよい(笑
ナイロンに比べたら、生地セレクトの楽しみが大幅UPですね!!
春夏は、パイルやリネンも可愛いなーv-343
妄想ふくらみます。ぜひぜひ、ご伝授くださいまし。

モチベーションと生産量が、必ずしも比例しない私ですがv-356
2012年02月08日(Wed) 09:57
Re: 幸多母さん
編集
毎度~お疲れ様です~
ふふふ。無理です~から変身する幸多母さんパワーが楽しみなのだ(笑)
以外と簡単に形になるからハマるかもよ♪
寒いときは無理せずにホコホコするものを見つめましょう(^^)
暖かくなってくるとエンジンかかるので大丈夫よん~
あ…例のハート柄合羽がしじみちゃん家にいました(苦笑)

2012年02月08日(Wed) 15:02
Re: nao*さん
編集
おーーーっアップしましたのね~♪
春に向けてムフムフとよろしこです(^^)/

現物見てもらってるので、アレンジ次第で楽しくなるといいなぁ~
もちろん伝授しますよ~型紙出来てますの~(^^)v
そして…寛ぽんの短冊並みに祈り捧げてまーす(笑)
2012年02月08日(Wed) 15:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL