TOP日常 ≫ 香しい

香しい




また雨…



天候はくるくると変動しながら

春がやってくる






まさかのアイツも~やってきた.....











昨日は朝から目が痒くて

耳周辺も痛くて

クシャミ連発~鼻水タラリン





毎年、ほとんど困らないからと

油断してたなぁ…

とりあえずの鼻炎カプセルで治まったけど。




それでも、こんなに春が待ち遠しい年も珍しいかも~

梅もチラホラ咲いてるとホッとする



ちぽもそろそろ洗濯したいなぁ。。。

なーんて思いつつ、毎日の洗濯物に

ふとネタを思いついた(^^)



ここ数年、やたらと柔軟剤マーケットが拡大しているけど

なぜか気に入ってリピしているものがある。


ドバイ


私にしてみると、こんなに続くのが珍しい。



なんかねー

この香りの洗濯物をまとうと落ち着くのよねー



ポイントは「じゃ香」らしいけど

オカネモチって感じ??(笑)




あれこれと試したい気持ちもあるけれど

数年前からヒットしているコレに



ダウニー



妙な疑惑事件??があってから

柔軟剤を敬遠しがちになった時期が…(-_-;)



今でこそ、安価で買えるけれど

数年前はコストコで買うのがブームだったり

ハワイ感たっぷりで憧れの香りでもあった。。。


でも

6年位前かなぁ…

子供達のジャージとかユニフォーム類に使ったとき

干した洗濯物に悪臭が(;O;)

明らかにアンモニア臭と同等の香りが(;O;)


びっくりする位に臭くて

何度か試してみたけど、同じ結果に(;O;)

(でもコットン素材は臭くならないです)



それ以来、ダウニーに手が出せなくなってしまった。

生地の素材によるのかもしれないけれど

私には苦手な柔軟剤になってしまったのだった^^;



大きなボトルで買い込む人を見かけては

「あのーコレ臭くなりませんかぁ??」

いつも問いかけたくなる(^_^;)

同じ体験した人いないのかなぁ…



どっちにしても

家族は誰も気づいていないのだろう(-_-;)




つまらない話題続きで

つまらないテレビ番組の話もついでに(笑)




なんとなく観てしまって

なんだかねーと思っているのに

何故か目が離せないのは



Yamamoto


この方です。


特別出演というオーラたっぷりなんだけど


着物の着こなしが見事なんですのよ^^;



Yamamoto



毎回、何着も着て登場されるのだけれど


Yamamoto


この襟元のぬき加減なんて

ホ~ッつて感じ♪

迫力満点♪


Yamamoto


どれもこれも綺麗に決まりすぎてて

昼メロ感たっぷりのドラマも

着物見物には最高なのであります。


全体

どこから眺めても香しい完璧さも

いよいよ最終回らしい(笑)




Comment

編集
おはよ~♪
花粉きたねぇ、そんなにデリケートなつもりなかったのに、二三日前から朝一だけだけど、鼻水てろ~んと一発くしゃみ。
やだねぇ。

ダウニー疑惑ありましたかっ?!私もエイプリルフレッシュだけは、一気に乾かさないとびみょーな香りになるのを感じ、さけてます。
とくにタオルはヤバかった・・
が、別なのは大丈夫なようよ。わたしは紫ボトルのラベンダー系のは大丈夫で愛用してるわん♪
びみょーな感じは、家だけで、どんだけタオル臭いのかと心配してたからちと安心♪

ところで、ミッション完了しましたe-460
猫ゲージ袋♪
次の品川には間に合ったよん、ただ雑さは・・
やむなし・・
2012年03月06日(Tue) 10:58
編集
授乳の合間にヤッホー♪

うちもドバイちゃんリピ組!
いまは、ちょっと浮気してレノアの赤^^
ダウニーはどうもにおいが強すぎて家族に拒否られる・・・

歓もレノア臭にしたいくらい、クッセーになってきたよ。
2012年03月06日(Tue) 13:34
Re: ちゃっぴ母さん
編集
おはですー今朝もムズムズだねー
しかし。
柔軟剤でヒットするとは(笑)(笑)(笑)

やはり疑惑つきだったんだね~
なんかねー1回臭うとずーっとついて来る感じだったよね^^;

ミッションお疲れ様です。
私も看板袋は小さすぎて、縫い直しました~では品川で(^^)/
2012年03月07日(Wed) 08:50
Re: 歓ママ~
編集
おはですー
歓ちゃんちもドバイ組だったんだね♪

いいよねードバイ♪
あんな楽園に別宅あったらいいよねー(笑)

このところ柔軟剤が多すぎるけど~失敗するのが
嫌で浮気できないままなんだなぁ…

ウチは昨日の暖かさで「ちぽ洗濯」完了よ~(^^)/
2012年03月07日(Wed) 08:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL