TOP手作り ≫ 春の手仕事

春の手仕事


弥生編…というより

この1~2ヶ月の春休み編という感じかも。





季節先取りのコレは

昨秋の残暑時期??に忘れずに材料確保~^^;





生地



手作りの合間に???


気晴らしのように糸を抜く抜く~


粗め生地なので、あっという間にフリンジ完了♪


何故かハマると楽しいチマチマ作業。



リネン


ちょいとお高い麻100%

(リネン80% ラミー20%)

珍しいボーダー柄も入手して

なかなかの素材ゲットに満足(*^_^*)

(3.5m分を四分割 175cm×70cm巾)

ササッと水洗いしてネジネジして日陰干し。





既に数本は友人にお嫁入り~




調子に乗って…


綿麻



綿麻になると糸抜きは大変だけど

むふふふ。


ストール用の切り売り…¥250くらいのバーゲン生地でした^^;


Comment

うーむ
編集
え~っとお恥ずかしながら、実は読んでも具体的操作が分からない私です(^^ゞはぁ。
ただ、、、わからないなりに、これだったら私みたいにミシン使いとか縫いものがダメでも挑戦できるのかしらん、と感じたのであります。できる?できそうだったら私もやってみたい。
教えてください、お願いします。
2012年04月26日(Thu) 10:53
Re: うーむ
編集
茶々ママーーーーーー

うーむ。


うーむ。


うーむ。


一応、ミシンは使うのよ(・・;)
直線で両端は縫うのよ(・・;)

どう???


うーむ。


ゆーちゅーぶとかでもね

「ストールの作り方」とか

親切に動画を載せてくれる人も多いしーーー^^;


うーむ。


とりあえず、120cmくらいの長さで~

巾35cm程度で~

やってみる???

フリンジなんてなんでもアリよ。

1cmくらいの感じでも◎



2012年04月28日(Sat) 17:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL