TOP食べる ≫ 晴れる

晴れる


…よね。


入梅宣言すると…(・・;)






土曜日から一転して


快晴の日曜日は妙に静かだった。。。。。






洗濯





なんとなく洗濯して干してみた子達


空を見上げるなんて初めてだろう~ね~





珍しく快適な休日に

昼寝までしちゃったりして

夕方に近づいてから

ようやく気づいたのは、、、




土曜の雨で順延された小学校の運動会で

早朝からご近所がほぼグラウンドに集合♪



老若男女がイッセイに不在となるのだ~


小学生と関わらなくなると

まったく他人事になってしまったけれど



いやー

驚くほどの静けさよ~

滅多にない現象に~ただただ驚いてしまった。



てか。

普段、どれだけ近所が賑やかなんだか…ってこと??





それでもスーパーに出かけたら


車も人もごちゃごちゃーーーと相変わらずで






初めてご対面した魚

アカアジ


「わたくし アカアジ でございます」




安さ(138円)と珍しさに(高知産)


何にも躊躇せずに「お刺身で」とパーさんに託す(^^)




アカアジ





あまりの大きさ(サバ並みのバディ)にワイワイとしながら





アカアジ


でも、アジらしさの形状はしっかりとー

そして尾は鯛のようなオレンジ色♪






さて板さんの感想は??



アカアジ






アカアジ



一言でいうと「キリニクイ…」そうで



見た目でも分かるけれど

かなり身が柔らかくてフワフワ♪



食感も珍しい体験で

どっちにしても美味い~(^^)/




でもって


梅酒も仕込みながら…既に暗室へ移動~写真なし。

六年もののビンが出てきて盛り上がったのだった


レモン酒用のレモン探しは続くーーーーー



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL