TOP手作り ≫ これも手作り

これも手作り

もやっとしているけど

この暑さは夏。



でもーーー

蝉の声は聞こえてこない。





気持ちよさげーな鳥の声は、、、


まだ梅雨のような。




このところ蚊も控えめだけど


今期は虫除けスプレーを作ってみた。



レモングラス

(精製水450ml + 消毒用エタノール5ml + レモングラス3-5滴)



ちょっとだけ種類には知識ありだけど

入手が便利になって

しかもお手頃価格になっていてビックリ。

量り売りとか少量から試せるのも嬉しい(^^)



でも、香りの好みだけではなく

使用方法には気をつけましょう。

そして安易にワンニャンに降りかけないことーーーです。








さて今日はようやく

苦難のぉー(;O;)


歯科通院にひと区切り♪
は~まいった・まいった


でも少しスッキリよ。



早めの時間にスーパーに行ったら

3歳くらいの ボーズ お坊ちゃん が

冷蔵ケースによじのぼり

ジュースを取ろうと必死だった。。。


おぃおぃあぶないぞー

「コレが欲しいの???」


おばちゃん慌てて声かける

嫌がられるかと思いきや

「うん♪」(素直で可愛い)


危ないから降りてなさい~と

ジュースを取って渡してあげたら

「ありがと♪」(ひょえー可愛い)



どういたしましてぇ~(*^_^*)

おばちゃんもピュアな気持ちになれた一瞬。




これぞ平和な日本だ(・・;)



みーんな、こんな時は可愛い ボーズ お坊ちゃん達 なのにね。

なぜ告訴されるような子供になってしまうんだか(;O;)


大きなニュースも小さなニュースも

捉え方次第なのだけれど

今年も大干ばつで作物が枯れているらしい。

いずれ身にふりかかることだけど

ふりかからないと気にもならない毎日。



でも当然、小麦製品・植物油は危機になる。

ずーっと未来に続いているんだぞーーー

時々、ふと自問してみる。











意外と美味しかった??

夏のデザート???



ささげ

圧力で炊いた豆を甘酒に混ぜて冷凍

好みに解凍して食べてます。。。


甘酒は今ひとつなんだけど、豆はほんのり甘くて(^^)v

結局、豆のみを味わうー

アイスクリーム食べすぎ~と思ったときにコレにするぞ。



「ささげ」は皮が硬いので最適(*^_^*)




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL