TOP食べる ≫ ブームつくり

ブームつくり


すっかり浸透してきた


業務系スーパーに通い続けて8年以上。




オサレ感抜きに考えたら、コ〇トコと大差ないって…私だけ??


品数いろいろ、品質いろいろ、使い分けて選ぶのだ。





先週になって気づいたモノ

ラップ1



へー。。。。。。


ラップ2


小鉢とか、かなり使い勝手がよくてニヤニヤしてるの。





あとは、、、、、、


こんなのも愛し続けております(*^_^*)


お供たち



表示1


焼もみのりの100gって相当の量なので減らない減らない~(なんと!!250円くらいの破格)

コレ見つけてから、思う存分「海苔ラー」全開生活(^^)

スンバラシイ食材なので惜しみなくーーーーーらぶ♪




そうそう、昆布はコレがポイント↓


「ひじき」じゃないよ

たしか…398円くらい^^;



使い勝手も良いので継続中なり。



何しろ納豆がピカイチでお買い得なので

何かと通ってしまう生活。



でも業務系もオリジナルスタイルを主張してるので

3店舗くらいを使い分けて買い集めるのだ(主婦努力)

ついでにネットでの市場調査もしつつー

お買い得なまとめ買いは??とチョイスする便利な世の中。




こんなのもお安いの(150円くらい)


昆布加工



表示2



でもって

今月のヒット調理~


ナメタケ


手作りナメタケでございます。


エノキタケに「刻み昆布」「ごはん昆布」らを混ぜてネバネバさせてみた…。

今度は海苔も入れてみるぞ。



醤油とお酒、みりん、砂糖で大抵は完成する日本食って素敵だぁ~(^0_0^)

安物買いも悪くない…って当然??




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL