TOPつぶやき ≫ キブン転換

キブン転換

あちちー


なんて言ってた陽射しが。。。





ミノン




ポカポカと気持ちよく思える季節になった。

あっという間の切り替えに不思議な感じだけどねー





今月は五感がフル活用で

机上で黙々とペンを走らせたり

脳みそパンパンに 回転 開店中…笑

まぁ、、、頑張り時ってことね(独り言)

がんばるじょーーーーーーー



そうそう、

今週は使用頻度が少なくなった銀行口座を解約しようと

ずーっと思ってたままだったので実行してみた(@_@)



やはり、

支店違いでも処理可能になってて

昔は大変だったのになーと思いながら

どんな手続きになるのかと

ジーッと窓口のお姉さんの仕事を見つめてみた。



用紙には口座と名前を記入して、届印を押す…。

キャッシュカードは目前でカットされる。

口座残金は少なかったので現金で受け取った。



おしまい。


黙って座ってた私は現金もらって帰ってきましたー




…何か??

だって、、、身分証明の提示は要求されなかったのよ。

ちょっとビックリーーーーーー私が本人ではない可能性もあるでしょ??

筆跡照合もされた経験はあるけど…。



手続きモレなのかなぁ~と思ってみたものの

黙ってやり過ごしてみたわけでして(・・;)



失礼ながら~と提示を求められることが多いご時世なのにね。

大手都市銀行の出来事でございました。




そういえば。

スマホに乗り換えて1年になり

電池パックを無料でいただけるということで

これまた面倒なんだけど

店舗に立ち寄って手続き…。



これもその場でもらえるわけではなくて

郵送で到着する…が、早々に届いた。


あーコレもPCと一緒でなんだか不具合が多くて

使いにくいなぁ~なんて思ってみても

簡単にはチェンジしたくないから大事に使う。。。。。


前置きは長いけど、、、汗

一応、銀行の話題とつながってます~汗汗



このスマホを購入するときに

私の身分証明として免許証のコピーを取られたのだけど。



わーぃスマホだぁー♪と

私が持ち帰った箱やアレコレの書類の中にそのコピーが

一緒に入ってたのを思い出したわけでして…^^;



あの新人風のお兄さ~ん!!

何か連絡来るのかと思って放置していたけど

1年経ちましたよ。


身分証明類のコピーって適当な書類にされてるんじゃなかろうか???


こーゆーことはメモしておかなくちゃ…と思う2012年秋。








なーんてウダウダしながら


私の諸事務作業は続く。。。






少しはリフレッシュ~するぞーって


なぜかこんな買物…



買物



端切れで放置されてた撥水ナイロンは合羽にするには淡すぎか。


マトリョーシカは何故か椅子カバーのアクセントにしたくなった。


このコーラルピンクは出会いたくても見つけられない~って色(笑)
何しろ1000円/3M♪ 素材も不思議だけどアクセントカバー類かなぁ。



こんなのを買物探索でスッキリするんです…私。





そして久しぶりに作っている合羽



kappa.jpg



ご依頼品ですが、ここもピンク~(^^)

ホルモン活性にはピンクです(我が身の為なり)



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL