TOP外出 ≫ 醍醐味

醍醐味




とうとう…


また増えた??






猫




ウチのニャンコ(*^_^*)





よくあるバリ島の木彫り猫…なのですが


ちょっと珍しい姿に一目惚れ~


猫


全体のバランスもよくて

木の重みもしっかりと。



おーーーーーっ♪


これぞ出会い!!!



猫



実に可愛いーーーーー嬉しいーーーーー♪

勝手にせぃや…って話ですが。。。ちなみに200円^^;






これを入手した当日は


軽く考えていたものの


やはり準備に手間がかかる…。


受付時間もあるので


パーさんにノンビリと荷物搬送をお願いして


身軽に原チャリでトロトロと20分。。。



フリマ会場



会場一時間前から


既に盛り上がっている参加の皆様(@_@)


おーーーーーーっ♪ コレはいい感じ(笑)



というわけで、


文化の日にフリマ出店初挑戦して参りました~


恒例の人気フリマらしく二日間で300店くらいの参加です(^^)






結果。


参加費(3000円)が赤字にならず


数分ごとに起こる面白い出会いばかり~


(着てもらえず…な「ちぽ服」→想像不可な13kg超えのダックス用に…飼い主はハードロック系男爵)
(金銀箔の茶托セット→本物が分かる年配御婦人ペアに認定されて実用化へ)
(やたらとキャラモノ探しのプロ数名→とりあえずのディズニー・サンリオ系収集)
(10円シリーズはモテアソバレ…可愛いねーと言われたまま全て手元に残る^^;)

ド素人は楽しく過ごすことが出来ました~^^;






うーーーハマりそう。。。


でも、、、体力的に疲れる。。。苦笑





準備を見ているだけで


気になるものが沢山並んでいくので


開始一時間くらいは買物側でウロウロしてからの参加^^;





いつも思うけど


こんなモノばかり買ってくるのは…何故?????






お隣がパワーストーン専門のお兄さんで

それも超激安!!!!!!

お客さんとのヤリトリを見聞きしながら

マネして「2個でいくらですかぁ~♪」とか

売れ残りともいえるものを買ってみたり…




ラピス


これが売れ残りのラピス球。


これでも大きいと思うし

色はそれなりだと思うし


1個100円。。。ウソみたい。。。





おまけ付き



なんだか訳分からん石と置き台をつけてくれました^^;


とにかく安すぎて、フリマならではの参加店。


サザレ



アメジストと水晶のサザレが280g。

大きすぎるピンククオーツもサザレ??

2袋で300円にしてもらった(^^)

それにしても、、、有り得ない値段。



偽モノでもいいと思って買うけど

どっしりと重みがあるので

「石」であることは確か(苦笑)



しかし。しかし。


なんでこんなのばかり買うのかなぁ…アタシ(しつこい)




風水もそうだけど


コレで何か変化が…なんて思うわけでもなく


日々の彼是に


一呼吸して考えてみたり


見えない自分への問いかけにする


アイテムみたいなもんかなぁ…なんちゃって。。。







スタート直後には


インスピレーションでコレ。。。


ラブラド1


アート店もかなり並んでいて


パワーストーンのペンダント加工品のお兄さんと漫談(笑)

ネパールまで買い付けに行って作っているそうで。




やはり好きな石は目に止まる。

傷が目立つラブラドライトだけど

その部分のオーロラのような光がすごい~♪

ビックリするくらいの輝きが(^0_0^)

これこそ個性なんだなぁ…







ネガティブエネルギーを除去して

自分らしさを引き出してくれるための石








裏面はこんな感じ…



ラブラド2




ラブラド3きborder=



ゴミかと思うような切り口部分もアリ。


カナダのラブラドール半島で発掘されたのが

名前の由来とのことで、犬のラブラドールも

北欧から半島に渡ったのが祖先という説なんだとか。



ふむふむ。


ここでもワンコ話題になってくる(^^)



そうそう、、、


まだまだ暑いアノ夏…何故か大磯近辺のコンビニで撮った写真


マラソン


こちらもワンコつながりのメンバーが参加してますねー

お疲れ様でした(^^)






Comment

編集
まーさん・・・念を飛ばしていただいていたようで。
お蔭様で無事湘南の風になってまいりました。
応援ありがとうございましたーー。

さて、フリマ。
猫グッズ、かわいいすね。私も旅にいくとき
母への土産は必ず猫の置物って決めてます。
かさばるんですけどね・・・。
でもこのサイズはいいわぁ。200円とはさらによし。
あとパワーストーンたち。なんか部屋置いとくだけで良い風ながれそうな感じなので、いいのでは?金額的にも申し分ないしー。
私もフリマ出店したいしたいと思いつつ、
ここ15年くらい閉店ガラガラ中です。
次にまーさん出店するときは隣で出店したいくらいー。
2012年11月05日(Mon) 16:48
Re:
編集
コバちゃん

力走お疲れ様でした~
いろいろと読み逃げだけはしてるのよ^^;

フリマって楽しいーーーーーと思えて良かったわ。
この商店街のフリマは春は3月下旬らしいので
次は夏物持っていこうかなぁ…
今月は毎週アチコチで開催してるから見学にいってみるもよし…。
でも…とりあえず!?年末のドーム戦に控えて体力作りかも(^^ゞ
2012年11月07日(Wed) 07:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL