TOP日常 ≫ なんでもない日常

なんでもない日常



今朝、今期初の

ファンヒーターON ♪




ホッとするのは犬猫達か???

「やっときたぜーーーーー」って顔=^_^=





さてと。

しょう油麹


ネタ探しに撮影したらピンハズレ…



一応、専業主婦ってことなので


毎日家事は淡々と。


料理もちゃんとやってますーーー(・・;)




醤油麹も定番になりつつあるが…




しょう油麹


こんなに大量に仕込んでどーする??って感じですが。

















ぷぷぷ。。。










しょう油麹




コレがやりたかっただけ^^;



久しぶりにミニミニりんごと出会って

小さいけど濃厚な酸味にビックリ~

昨夜はカレーにも投入してみた。



ええ、美味かったわ~♪






でもって

最近ようやくIH用セラミック土鍋を買ってみたので


土鍋



コシヒカリを炊いてみる(^^)




土鍋




ウチのは古いヒーターなのだけど


なんとか上手く炊けた~


やはり私には電子炊飯器は必要ないのだ!!と確信。


















しかし。

この日本、安心してていいのかーーーな日々で

師走に向けてスゴイことになってきた。

でも不安は何時でも何処でも付き物か、、、、






考えても答えのない日々



つまらないと言われているらしい、この番組を

私はヒッソリと楽しみにしてて


ゴマホ2



なーんでもない間の取り方がツボで

意味なく無駄なように続くやり取りがいいんだなぁ…。




ゴマホ1


こんな話題も

私にも存在するし~笑



…でも。

こんなに可愛くないんだけど…汗

私が見るのはもっとイカツイオヤジ系のおじさんです(・・;)

目が合った時、ニヤリと笑みを返された…。



アナタハ シンジマスカーーー??




「いない…でしょ?」






と思っていて、実在したのが


fuku.jpg



三毛猫の福ちゃん…オス♪
(二子玉の「ねこたま園??」に居た子)



懐かしい~と思う人も多いかもしれないけど

小さい頃から猫好きで、汚れた子猫を拾ってくると叱られて

母に「三毛猫の雄なら飼ってあげる」と

よく言われていたのを思い出す。




見つけるのが不可能というくらいの確率なのだけど

染色体異常が起これば…という仕組み。







ちっちゃいオジサンと一緒にしたらいけないか…汗






でも「いない」と言われてて

実在する猫と対面した時は感動したなぁー

(母ちゃんの嘘つき…とつぶやく笑)




それにしても

どーでもよくてつまらない話ばかり

次から次へと~よくもまぁ…



と、毎日が無事過ぎていくのが有り難いです。



たまに一時間くらい日記つけてみたり…

それもまた平和な日常(^0_0^)












Comment

編集
今、羊毛ちくちくしながら二回分たまってた録画みたところ~ゴーイングマイホーム。
小さいおじさん見たことある人なのね!私はないんだなぁ。。小人ラバーズなのに~
2012年11月15日(Thu) 14:52
Re:
編集
こひつじちゃん

やはり見てるのね~♪
私の場合は小人さんではない…気がする。。。もちろんアベちゃんでもないけど笑
多分、、、寝ぼけてるんでしょーとか。気のせいとか。
小さなスクリーンに別の世界が…ってタイプ(謎深)
2012年11月16日(Fri) 08:09
素敵な奥様
編集
昨日職場のオッサンが、♂の三毛猫についてしつこく質問してきたのですが、まさかまーさんのブログでも読んできたか(笑)?
遺伝子学、生物学上でも稀みたいですね。

さて、まーさんたっぷり醤油麹。
静かーに主婦業界に潜伏してるとおもいきや、なんやかんや流行りの物までやってる!アンテナはりまくりですねー。

コシヒカリのツブツブの美しさもしかり、日々丁寧に生活してる感じで良いなー。
私はいつになったらモノグサ卒業できるのだろうか!
(私は醤油麹どころか既製品の塩麹すら使わないまま現在に至る・・・現代社会からどんどん取り残されてゆく・・・。)
2012年11月17日(Sat) 09:02
Re:
編集
コバちゃん

立派に主婦してるぜ~笑
まっ…色々悩みながら歩んでいるわけだから
これでいいのかわからんけれど…汗

ようやく、専業主婦って位置に甘んじてみることも覚えました^^;
無理できる時代もあれば、全てキツイ時もあるのだ。
40代は結構ジタバタして苦しんでいたかもねぇ…私。

常に自分と対峙しながら悩むもよし。。。。。
いつも言えるのは~健康であることかもしれないなぁ…。
休む時には休みましょー♪
2012年11月18日(Sun) 12:15
同族*(^o^)/*
編集
あのドラマ夫婦で大好きでございます。音楽もフィルムなところも…小道具やら間とか…とにかく隅々まで
すごく好みで、今期唯一楽しみにしているドラマでやんす。

毎日の小さな積み重ねを大事にしつつ、感性豊かなまーさんって、やっぱり素敵
2012年11月21日(Wed) 06:19
Re:
編集
ふぅちゃんママちゃん

おはですー♪
さすが同族(笑)やはりツボでしたか~(^^)
しかも夫婦で…っていうのが素敵だわ~(ウチは感性違いすぎで…汗)

年齢と共に、色々と蓄積されたものが溢れてくるような気がします~
歳とるのも悪くないわよね(*^_^*)

2012年11月21日(Wed) 09:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL