TOPつぶやき ≫ どーでも良いような

どーでも良いような


つまらないことですが…。





ひさしぶりに


末等が当たり~♪かと思ったら


微妙ーーーーーーーーにズレてた、、、みにろと。




まっ いつも期待ゼロだけどねー



あぽみの1




引きこもりになっちゃうので


陽射しが明るいうちに散歩に出たら


上り坂に来たところで


右足の親指付け根が痛くて


しばらく歩けなくなった…






違和感残したまま


家に帰って色々様子みてみたら


やっぱり「首凝り」と連動している気がするなぁーーー。





肩が凝ると足の親指の付け根が痛くなるのですー

ホントに。


足の指をストレッチさせると肩周りも楽になるのですー

ホントに。


やってみんさいませ~♪





好奇心旺盛なので

アレコレと雑学にも反応するのだけど

大抵のことは続かずに忘れてしまう…中で

定着してきそうな




新シリーズ「えのきだけ」ブーム(*^_^*)



えのき氷も作ってみたことあるけど

常備するにはちょっと面倒だった(笑)

なので??



数株購入した際には


ザクザクと全て切り刻んで


保存袋に入れて冷凍庫に入れてますの。



色んな場面で

楽々投入できてニコニコ(*^_^*)




昨日は

どうしても里芋が食べたくて

頑張って皮むきして、ササッと煮始めたのだけど

なんか色気がないまま終了。。。



芋煮



でも味はピカイチで

これはきっと…えのき君効果よ。

味がまろやかになってるんだなぁ~



キノコ類って

消化が良いような悪いような…なので

細かく切り刻みたい派です^^;



シメジもサイズによっては

割いてみたりする派(・・;)




そうそう、、、


野菜にも定着してきた切り方が~


今まではこんな風に


キャベツ



キャベツをカットしていたけど。







今は


キャベツ2



この方向に定着してま~す(*^_^*)



確か、何かの番組で奥園センセが

お薦めしていたのを実践してみてハマりました~




上部は柔らかいのでサラダなどにも良し。

下部は炒め物に使うと良し。




この切り分けにしてから


キャベツの使い残りが減ってきたような気が…。



やってみんさいませ~♪笑




ジャガイモ・人参・鶏胸肉・キャベツ・しめじ・えのき・山芋・豆乳…

とろみも完璧で仕上げに白コショウでピリッと♪

ホワイトシチューはこれが一番好きだなぁ~




なんて素敵な主婦講座



あぽみの2


ブツブツとつまらないほど語るって

ちょーーーっと疲れてるのか…も…^^;




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

-
管理人の承認後に表示されます
2012年11月29日(Thu) 12:25