TOPつぶやき ≫ 余白

余白




やはり

師走に入ると一気にスピード感が増す…時間(・・;)





ここ数年、実家からの業務命令は


フォト付き年賀状作成。


何しろ、早く仕上げないと催促が…^^;






今年は丹精込めた菊の鉢類を使いたいそうな~




実家2



こんな感じで20カットくらい送られて来ました。



何気なく見ているものの、こんな晴れ間も奇跡で



既に雨雪繰り返して冬に向かってます…。







実家1



この景色、私が子供の頃から見続けた


最高の四季ビュー光景でして


家側から庭??方面になるのだが


ド田舎なので、どこからどこまでがウチなんだか…笑




実家も古くて基礎は築200年以上だけど


大雪に耐えてきたものの、ここ数年の激震に


土台も凹凸繰り返して古い蔵は倒れかかって


この景色も近々変わってしまうんだろうなぁ…






それでも母が大量の菊の鉢を並べて嬉々としたり


父が冬囲いしながら越冬準備をしていたり


今年も元気に過ごしてくれてるのが有り難い(^^)




欅の落ち葉でいっぱいのまま


いよいよ雪が積もっていきますーーーーー





銀杏は雌株なのだけど、今年は実りがなかったらしい…。


いろんな影響を自然は訴えてくるのだ。








いよいよ終盤のこの番組。




ゴマホ2





相変わらずの評価のようですけどー


今朝の新聞にこの番組の記者レビューが載ってて


感性が同じで、なんだかニヤニヤ♪



なーんでもない無音の風景


セリフがあるようで、無言のまま


この余白を楽しみに観ているのです。




そして


マッキーのエンディングを聴きながら


最後まで眺めるのが爽快♪





毎日の生活って


盛りだくさんに事を並べても


消化しきれないもんね。




でも


日々の余白を楽しむなんて


気持ちの余裕すら感知しないし~






でもこの師走


何か取り残してしまっても


慌てずに行くのだっ(言い訳??)





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL