TOPつぶやき ≫ シアンのゆくゑ

シアンのゆくゑ


今朝も真っ暗な時間に起床。

いよいよ明日は冬至だぁ…








色々とセワしい年末に

大きな課題の年賀状作成…。



いつになったら完成するのか

これさえクリアすれば…。




なのに



なのに



なのに



カラリオ君の機嫌が悪い(泣)

それでもなんとか誤魔化して!?

実家の分は完成させて送って一安心。





で、我が家の分は…




心が折れてしまって放置ちうーーーーーー


もう無理だぁーーーーーーー





何しろ写真が写真じゃないのだっ

色彩が変。今どきの印刷とは思えない結果ばかり~


…だった。






思い当たるのは

ポジションの高いインク「ライトマゼンタ」を交換してから。





青緑ばかり絶好調に登場して

シアン系色が減っていくーーー






とにかく今月になってから

夫婦してアレコレと色調整にも奮起したけど

もうお手上げ…だった(ーー;)




もちろん。

純正インクなんてケチだから使わないし

保障期間もないし

どーせ どーせ どーせ

悪いのはワタクシでございます~状態(涙)



それにしても年末に

解決しない無駄な時間ばかり使うのなら

ネットで印刷発注した方が

ずーーーーーーっと合理的だろうに。。。。。沈






そして決意の朝(今朝)

「この際、しつこくヘッドクリーニング繰り返して…壊れる覚悟で繰り返して…みる」

と宣言した私。



もぅ先のことなど考えていない暴走~




でもって、、、やりました。

ガンガンクリーニング作戦。





でもっていつものノズルチェック印刷もして…




ん?????????




おーーーーーーーっ!!!!!!



何で気づかなかったのよアタシ。




チェック1


あえて見難い写真で記録する妻


ずーっとこの結果に



異常ナシと思っていた…(アホ~)



マゼンタ達は元気じゃん~て思っていた…(思い込み激しいタイプ)







でもこれ、、、5色しかないでしょーーーーーーー爆



ガンガン作戦で得た結果↓



チェック2





つまり、ライトマゼンタは交換した時から

不具合があったってコトです。



またまた自分に呆れました(;O;)




そしてサクサクと朝から印刷完了~(*^_^*)

難関クリアでメデタシ~♪

やっと安心して寝れる~っ



こんな苦労の印刷結果を

新年まで見てもらえないなんて~ざんねーんですが(笑)



もうすっかりご機嫌…でもないけど


20枚くらいしか、ご機嫌が続かないので


慎重にお相手しないと…


相当のチャレンジャー体験させてしまった代償は大きいだろうなー(・・;)





そして





そして





シアンは激減し消耗して…

交換するのが怖い~(;O;)



それにしても

純正インクしか使わない人っているの???

いないでしょ???

ダメ???


私はどこまでも互換品派でいきますーーーーー




Comment

編集
大変でしたね~

まさか初期不良とは・・

かすれているなら気がついたでしょうに、全く出ていないとは思いも寄らないですからね

一つ大きな課題を終わらせた感じでしょうが、また次の課題に向かって突き進んで下さい。

daikiti ← 誰?
わかる方には分かりますよね(^^)
2012年12月21日(Fri) 07:47
Re:
編集
daikiti君

怪しいコメに、思わず削除しようかと思いましたわ。
まったくお互い柔軟性が無くて、思い込みばかりの毎日ねー
順調に歳を重ねているってことかしら(笑)

でも気づく私ってステキだと思うの。
自分で自分をホメてあげるのって大事よね~(^^)v

クリスマスプレゼント待ってま~す♪

2012年12月21日(Fri) 09:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL