TOP手作り ≫ 新春手仕事

新春手仕事


今更でもなく


毎日が早い---------


もっと歳を取ると、もっと速度が増すそうだ(母談)





時の流れに驚きながら


いつも寝ぼけたことばかり考えてたら





大変よ(笑)




年々、今のうち…って意識が高まっているなぁ----







なんて言いながら


手元にあること放り出して


新春没頭。。。。。。。







年越し宿題の



ぱんつ1




ちょいと久しぶりで

どう縫っていったらいいのか迷った(・・;)





悩んでいても仕方ないので


お手本に従って、寄り道しながら


バック2


えいーーーっ て割には



いい感じに仕上がった♪




よーーーーーしっ と


ぱんつ2


こちらもなんとか完成出荷なり。




なんだかいい感じじゃ~ない??


…ってウホウホして




ポーチ1




なんとしても

ワタシはファスナー使いを制覇したいようだ…。

でも今回も納得いかない完成度(-_-;)




あ…一応ね


バック1



ココの生地が切り落とされて


勿体ないなぁーって思ったから




ポーチ2



こうなったのでした。







それぞれが超スピードで仕上がって


自分でもビックリしているんだけど


PK活動の成果で上達しているんだなぁ~きっと♪




だって


仕上がる…ってこと自体がビックリ(笑)




これがストレス解消になるなんて


もっとビックリ~(*^_^*)






そしてまた


プッツリと手が動かなくなるのです。


要求されても動かない~


こんなバランスで越冬ちうなう。。。。。。。






あ…ポーチ欲しい人いますか??

柄合わせが今ひとつですけどー

でもって手縫いですがー

裏地も付いてます(^^)


…アポ毛もからんで潜んでます~



Comment

はいっ(挙手)
編集
ポーチ欲しいです!*\(^o^)/*
是非わたくしにプリーズ。

族長には、今年も刺激をいただきます。私はファスナーをつけたことがなく…、今年はチャレンジしたいところです。ファスナー付けができれば、いろいろ幅が広がりますよね、絶対。
しかし、現実はまだミシンどころか、裁断のヤル気さえおきず、生地とイメージだけがたまっている次第。ヤル気スイッチを見つけるところから始めないと〜。
2013年01月12日(Sat) 09:39
Re: はいっ(挙手)
編集
ふぅちゃんママ♪ちゃん

おはようございますー
挙手が来た~驚 了解です(^^) あ…住所、メールよろしこね♪

何度も何パターンも繰り返しても、上手く出来ないファスナー。。。
後は…中表達人になって縫い目を隠すーーーーーーが永遠のテーマ(爆)
そして素材に悩まされて挫折が多いのよね。
指先動かして、頭の中はパズルで沸騰~がボケ防止になると期待して続けまっす♪


2013年01月13日(Sun) 09:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL