TOP食べる ≫ 趣味嗜好

趣味嗜好




まったくー



雪が凍って融けませんですよ。





バイクに乗ってみたら



カキンチョー(過剰緊張の略??)で



肩に力入りすぎて、筋肉痛になって



一日、、、ムチウチ状態並み(…ってなったことないけど…^^;)



首が動かしにくかった(笑)







かりんとう饅頭





やはりストレッチは大事よね。






新年になって



久しぶりの友人とランチでも~なんて思ってたのに



この大雪で色んなことがスローモード。






青豆




実家から届く


いつもの豆類を炊いてみた。





ちょっとの塩加減だけで~旨いです(^^)





で、友人の「こひつじちゃん」にも分けて持っていったんだけど


「何故、緑色なのか??」



いやーまったく深く考えたことなかったなー私。





豆といえば、郷土食でもある「打ち豆」も



ごく普通に食べていたんだけど、、、、、




打ち豆



こんな風に大豆をつぶして乾燥してあるの。



水に戻したりする手間もなくて



簡単に大豆料理が出来るのであります。








でもって



青打ち豆



こんなのも普通に売ってるのよ。




大豆には「青大豆」って種類もあるのねーーーーー汗



当たり前のように食べていたから、気にしたことなかった。。。。。



これは豆ラーには嬉しい食材だから



是非、ネットショッピングでどーぞ♪





マクロ



それにしてもスーパーマクロってすごいなぁ…爆




あ、、、これは「かりんとう饅頭」でして


あまりにも美味しかったので撮りました(笑)


ネーミング通りの味で素晴らしいです♪


あ、、、ロピアで買いました~有名店のナニコレではありません~^^;





でも 超♪ 旨い~(*^_^*)








でもって



この冬のドラマですが…(突然)



やはりコレですわよ奥様。



最高の離婚



どうやら私

この脚本家作品が良いみたいです^^






若いもんには分からない面白さを見い出す面白さ…


枠を作ってみたり、外してみたり


自分なりに楽しんでみよう~かな(また意味不明)


Comment

編集
青大豆っていうのね^^豆ペーストにしてみまーす♪
ドラマ、第2話やっと観ました!
妻実家強制宴会のシーン、大変ツボに入って、リピってしまいました(笑
2013年01月22日(Tue) 19:26
Re: こひつじちゃん
編集
おはですー
先日は会えて良かったわ♪
大豆も色々あるのよね。ほんのり甘くて美味しいわよ(^^)

> 妻実家強制宴会のシーン、大変ツボに入って、リピってしまいました(笑

見事に飾り気ない素敵な一族でしたわ^^;
今夜も楽しみ~でも録画して、ゆっくり観ようっと。。。
まほろ~もなんとか1話から見れました(^^)v
「おトメ」さんも軽くいきましょー笑笑
2013年01月24日(Thu) 10:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL