TOP外出 ≫ あっちもこっちも

あっちもこっちも


想定内に如月は過ぎ行き~







昨日はラッキーなことに



パーさんと同行してたら


節句に相応しいものを食べれた♪




桜餅1




ゆっくりお茶でも入れながら…



の予定だったのだけど







車内で食べてしまう悪い子(笑)




桜餅2





びっくりするほど美味しくて


マジびっくりよ(*^_^*)






なーんとなく通り過ぎてしまいそうだったのに


あらP空いてる♪~と停車したら


振り返ると


あっという間に行列なのでした(驚)







でも


3月早々の写真はこちらからスタート。。。。。。。




ゆざわ1


ゆざわ2



おーーーー


雪少なっ(苦笑)


な、エチゴユザワ通過中…







日帰りになるか


行ってみないとわからない


新潟の旅(・・;)




しかし、、、間違っても


スキーとかじゃーありませーん^^;





昨年より不調を訴えてた父が


心臓に問題ありと思っていても


地元病院では異状ナシとされて悶々と過ごしてて


我慢できずに強引に紹介状を頼んで乗り込みー


検査入院となったのでした…。






今はカテーテル処置も楽になったとはいえ


かなりビビッている両親だったので


しばらく会っていなかった愛娘(誰!?)は


独り片道300kmを移動。






担当のドクターキタザワは個性的ではあるけど


説明も対処も無駄なく簡潔で素晴らしい~




キタザワメモ



…って載せていいのか?? まぁいいでしょ。




やはり、狭心症ということで


比較的、処置も難しくないタイプだったので一安心。


実際のモニター映像も見ながら


狭窄している部分の確認も出来て


…父似のアタシの血管構造も同じに違いないなーなんて






検査だけだったので、本番は数日後になってしまうけど


歯科予約のように予約を入れて


30-60分くらいでカテーテル処置は終了する。


なんだか、拍子抜けーーーーー


でもバイパス手術になるほどの重症でなかったのが何よりなのでした。





それにしても

血液検査を見るとコレステロール云々というより

中性脂肪の高さに驚いた(@_@)





ここ数年は総コレステロール値ではなく

悪玉と善玉の比率の方が重要になってて

善玉が低すぎる方が問題視されているように感じて

各メディアの健康番組内容も安易に見ていられないかも。





ということで


さーて、ひとまず帰るべ。


初の新潟日帰り^^;


新潟1




新潟2








少しホッとして、急に空腹を感じて


色んなことを思い出しながら…




新潟3



オヤヂ化は加速する一方の



困った娘だねー





自分がこんな歳になっても

両親が揃って無事に居てくれるだけで有り難い。

ただ、ただ感謝です。








帰宅して、


あまりの暖かさに気も緩んでいたら…



アポロン



寒がりな猫にはまだまだ春は遠いらしい。。。。。。




Comment

お帰り&大切にね
編集
そうだったの、
忙しい帰省でしたね。
大ごとではなくて良かった。ただ短時間とはいえ手術でしょう、お大事にね。

そして元気におふたり揃っていらっしゃるなんて、素晴らしいです。

とはいえ、
あったかい車中で、桜餅、とか、越後ビール、とか、に気持が反応してしまう私でした。
すまんでござる~。
2013年03月04日(Mon) 15:13
Re: お帰り&大切にね
編集
茶々ママーーー

ありがとう♪
手術、手術と騒いでみても…カテーテルですよね??(看護師さん)
あまりにも軽く言われてしまってなんだか~なのよね(@_@)
なんとか無事終わって、元気になって欲しいです。

> あったかい車中で、桜餅、とか、越後ビール、とか、に気持が反応してしまう私でした。
> すまんでござる~。

なんだかんだで気持ちも緩むと
美味いものは美味い~(笑)
2013年03月06日(Wed) 08:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL