TOPつぶやき ≫ 荒れる春

荒れる春


今月はまったくーーーーーー


天候のせいばかりに出来ないけど


毎日、毎日、穏やか~とは言えない。。。








異様な気温上昇で暑い昨日の午後





ふん。


ふん。




どうせ



どーーーーーせ



私は…



















61よ(ーー;)





















数分前から



交差点に居るイヤ~な雰囲気を



キャッチしてたけど









まさか



ゆるーい坂の上で



チンタラと走る



怪しい原チャの



私が来るのを待ち構えて








バックミラーから監視して



声かけてくるなんて…








こういう出会いの場で


言い訳しても無駄なので






ほぼ、「はい」だけ





「はい」





「はい」





と無感情で対応してみた。








なんだかんだで


他の通行も気になるのか


書類書きも進まず


それでも文句ひとつも言わずに







「はい」



「一時停止」の違反ってことですよね!?







確認だけさせてもらって



最後に…








「ご苦労様でした」





と挨拶を差し上げたのよ。





なにか??



なにか??







一言だって




「すみません」

「ごめんなさい」




なんて言葉を使わなかった私。









だって




何のために免許証見せているんだか…




苗字は読めないし(いつものことだけど)




年齢まで聞かれるし(計算してよ)





その挙句












(ーー;)






は??



路上で二度も年齢言わせておいて



こう書くなんて


びっくりよ。



違反よりも



びっくりよ。








こんなガス抜きしないと



前に進めない日々(;O;)






あ…


いちおー


久しぶりのキップです(・・;)




またゴールドが遠くなる~








Comment

血判
編集
「ぷらちな」どころか、「ごーるど」も遥か彼方。
残念ながらNFにはならないね。
また追加記録になるだけさ(^0_0^)
2013年03月20日(Wed) 15:27
編集
61って。。??見ればわかるでしょーーっ(へルメット越しだから??)
2013年03月21日(Thu) 10:28
Re: 血判
編集
かぐら君

まったくです。
交代なのか基本なのか…どちらの人格だったんでしょう??
とりあえず、せめて「ごーるど」目指します^^;
2013年03月22日(Fri) 09:04
Re:
編集
こひつじちゃん

ワタクシ、メット&デカグラサン&PM2.5対策外マスクを外して堂々と対応したのよ。
なんか言葉が出ませんわ。軽く還暦越えましたから(爆)
2013年03月22日(Fri) 09:07
えっ?
編集
61? 生年(西暦)のことかと思ったら・・・(汗)
目が壊れている人でしょう。
私なんか71って書かれそう(汗)

一時停止ごときでキップですか。ご愁傷様です。
わたしは、一度もゴールドから色が変わったことございませんよ。
単に、運がいいだけですけど〜(汗)
2013年03月22日(Fri) 20:47
Re: えっ?
編集
カプアンパパさん

遅れましたが、無事ご退院されて何よりです(遅)
ずーっと見守っておりました(ホントです)

そうですよね。西暦かと思いますよね。
まったくーアイツ目も耳も悪いんじゃないかと…(・・;)

> 一時停止ごときでキップですか。ご愁傷様です。


…ごときがクセモノです。
アチコチに落とし穴並みに設置しているんですから(-_-;)
声をかけた以上、あちらに落ち度があったらマズイわけですし
歩行者も横断歩道は左右しっかり首をふり、確認して手を上げて
オーバーアクションで渡らないとアウトって言われますよ~きっと(苦笑)


> わたしは、一度もゴールドから色が変わったことございませんよ。


これは神技ですねー(笑)素晴らしい♪
私はペーパードライバーの時だけです(当たり前)
2013年03月24日(Sun) 07:43
編集
私、死ぬまでゴールドにはならない自身あります。
1時停止って、よく物陰に隠れているんですよ。
私とにかくつかまると人格変わりますから。
「えーー?ふたりしてどこから出てきたの?
 ・・・へっ卑怯ねぇ。」とか腹立ち紛れに
いろいろ口走っちゃいます、絶対に誤ったことなんて無い。
おまわりさんも慣れているようで、淡々と手続きを進めます。
次の更新でもすでにブルー決定ですから。
別の日に指定会場で講習ですよね。
でも前回隣の席のおば様が「何言ってるの、免許ってのは毎回この講習を受けてもらうものよ。」って
あそっかぁ~と目から鱗が落ちました。
2013年03月29日(Fri) 21:43
Re:
編集
べこままさん

青組へようこそ♪
私もゴールドを奪われたまま終わるタイプです(;O;)
多分、感情豊かで情が厚いニンゲンなんだと思います(笑)
良い子は色んな仕掛けに引っかかるの。。。。。

免許更新は試験場が近いので、同日に全て終了するのですが
タイミング良く待たずに講習室に座れた時がササヤカな喜び(・・;)

それにしても、べこまま先輩をイッキに超えてしまって
申し訳ないです(笑)←61ですから~私。

遅れましたがおめでとうございます^^;
地に足つけて、追いついていけるよう精進します♪




2013年03月30日(Sat) 09:36
のーっ。
編集
マーさん・・・
私の中の美魔女を61呼ばわりとはっ。
そのオッサン一発レッドだよ・・・。

思わずコメントスルーできなかった~。
2013年04月01日(Mon) 23:29
Re: のーっ。
編集
コバちゃーん♪

ありがと(^^)
アタシの余生にガツンな出来事よねぇ…
どうやって還暦迎えたらいいんだか(笑)

> そのオッサン一発レッドだよ・・・。

オッサン…意外と若い奴だった。
どう受け止めるべきか(-_-;)

2013年04月02日(Tue) 13:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL