TOP外出 ≫ GWまとめ

GWまとめ



見事な好天のGW後半は


娘と実家に帰省。




それにしても

東京駅の人混みにビックラしましたー





着いてみると、まだ池に残雪

風も冷たくフリース着ないと寒い~




残雪



父も少しずつ調子を取り戻して

今年も春支度をマイペースで始めてます(^^)



水田



年々、例年通りの事が難しく

異様な気候に田植えも一ヶ月ほど遅れる見込み…。


ツバメ


でも今年はツバメが戻ってきて


実家で巣作りしてました♪


綺麗な鳴き声を久しぶりに聞いたなぁ…




寒いと言いながらも


晴天に恵まれて気持ちよい休日


お墓参りがてらの掃除に出かけて








遭遇






母が何か見つけたようで


追いかけてみると…



狸




いかつい顔の


『 たぬき 』ですよービックリ


こんな遭遇の仕方は初めてかも。



…というかよく写真撮れたねーと驚かれた(笑)





ビックリといえば…

この春から大ブームらしい「じぇっ!!」がピッタリらしいけど



私は朝の連ドラと大河ドラマを見ないので

(ハマるのがコワイ…笑)


スルーしたかったのだけど


実家に居たら、そうはいかない。。。



今や一週間分まとめての90分を

家族全員で見続けてしまう羽目に~汗

日曜となれば「おしん」も母の最大の楽しみになっていました(^^)




もー駄目よ。

なんだかんだで引き込まれるーーーーーーーー助けてーーーーーーー爆






そんな帰省は

娘の鼻炎風邪を移されて絶不調に陥りつつも

ゆるりとした時間の休暇なのです。





風邪を移して元気になった娘は


棚田


このところ観光客も増えて賑わう田舎の

棚田風景を撮ってきて、何も構えていない味わいが。




全国各地に棚田名所はあるものの

送電線などに邪魔されない風景は少ないらしい。。。











そうそう、

分かる人には分かる…


ネタ1




やはり実家での支持率高いです(笑)



ネタ2




寒さが戻って山菜も遅れてて


まだ出始めたばかりのウドも


私には良いタイミング♪



ウド


一番美味しい頃を有難くいただきま~す(^^)





Comment

We♥リオンドール
編集
いつみてもマーさんの故郷は美しい~。
ワイルドな自然と手入れされた棚田、
そして豪雪にも耐える剛健な民家。
あとほんわか~なジモティの人(&狸)たち。
変わらずいて欲しい日本の原風景~、絵になるー。

この風景とオサレスーパーのリオンドール。。。。
距離感が掴めないー。
あなどれんな、リオンドール。
2013年05月08日(Wed) 19:14
Re: We♥リオンドール
編集
コバちゃん

はろー♪GW風邪仲間のようで^^;
私は花粉症からの延長で咳・鼻水と大変よ…泣

さすがにカメラ持ち続けると、それなりに撮れるものよね。
今年はまだまだ殺風景な春で、でも観光客がワイワイとやってくる田舎です。
ちょっと街に出れば大型店もアチコチに進出しているし、少しずつ変わってきてるのよ。

リオンドールはお付き合い長いからねーでも改めて眺めると概観がチョッとオサレかも(^^)


2013年05月09日(Thu) 08:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL