TOP食べる ≫ 地産地消

地産地消





少しずつ慣れてきた



地元スーパー。。。



不思議なほど陳列量が少なくて







あ…人が少ないってことね^^;



気づくのに随分と時間がかかった。



不便さはまったく感じないけど



綺麗で珍しい輸入野菜は



あまり見かけませんねー



平塚産



昨日は枝豆が呼んでいた(笑)



これで198円~平塚産

(500gくらいありましたわよ)






いつも「今日のバイヤーお勧め」みたいに



何があるのか楽しみ♪




なんでもかんでも揃うわけではないけど



今日の仕入れを楽しめる。





以前テレビで見かけた



枝豆を美味しく食べる技にハマっているのだが



枝豆を塩で揉み洗いして、適宜な塩分がついたまま


フライパンに投入!!


少量の水を入れてフタをして


中火で7~8分放置する(…フタは開けずに我慢)


焼き色がつくくらいが、また美味で


ホクホクした食感に仕上がります~


焼ソラマメ風な感じ。


これも気分と好みかな~




水分量を変えれば

いつもの茹で枝豆にもなり、

時間短縮にもなるかも。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL