TOP日常 ≫ 必需品

必需品




ふー


まだまだ西日タイム(T_T)






なんとか日没に近くなってきた



酷・酷・猛暑…っていう1日。








エアコンは夕方から就寝時間に使う派なので

(外気と触れ合わずに済む時間帯)




今日も


薄暗い廊下に行き倒れて(ワタクシが^^;)


少々午睡してしまった…






この時期は


竹シーツとアイスノン枕は欠かせない。








で、日中は


なんだか気が遠くなりそうになると


始まるスタイル。。。





涼む1





足が冷えることがない体質なので


夏場は足先を冷やすことで


ワレニカエル~





このままソファーに座って


ボーっとテレビも観るし


ウトウト寝ることもあるし


至福タイムでもある^^;





まぁ10分もすると人肌温度になるので


ほとんど害ナシ(笑)





ガチガチの角質も柔らかくなって


お手入れするにもいいぞーと満足してみたり。




…時には凍らせたペットボトルを投入するときも


↑シャキーンとしても、あまり苦にならない…汗






涼む3



そうそう、首にはコレも忘れずに。




涼む2




ついでに??



このヌルーい水は最終的に庭に撒かれます(^^)V







なんとなく疲れを感じて


でも長風呂できない時には


逆に足湯にして少し温まると


血流も良くなってスッキリ~♪


シャワー派の人は是非試してみるといいんじゃないかなー






でも、なんでもホドホドに


良い汗かいて適宜に水分補給して



バテない体力を保ちましょー


Comment

猛暑お見舞い
編集
あ、私も竹シーツにアイスノンですよ。お揃い嬉しい(^o^)
ちぽまーさんがお引越しされてから、小○原の天気を常にチェックしちゃうワタクシ(笑)
2013年08月11日(Sun) 14:36
何か部屋がまた変わってるような・・・
編集
残暑ーっ。
昼間クーラーなしで、ちぽは我慢できる子なのね。
エコだわー。
私エアコン無しでダラダラ汗かきながら
ヴーヴー苦しみつつも昼寝できる派。
でも過保護という名の自分が汗かきのコバオが
フィンの為と言いつつ自分の為にエアコンかけ流してる。

竹マット系は肉が挟まるのでちょっと苦手。
こんな感じで世の中のできる主婦と真逆で
水道ガス電気代、倹約知らずの右肩上がりのコバ家。
破たんの音がヒタヒタ聞こえ始めてるよな・・・怖っ。
2013年08月12日(Mon) 10:58
Re: 猛暑お見舞い
編集
ふぅちゃんママ♪

おあつうございますーです~
お元気ですかぁ~

さすが、お揃い生活してるなんて嬉しいわ♪
次いでにステテコは数年前から愛用してたから
最近のブームに嬉々としてますの(^^)

さすがに暑いけれど、やはり海が近いと涼しさが
違います~横浜山間部は燃えているはず。。。
非難してきて良かった(^^)V

あ…ミミズク見た瞬間、うちのミンちゃんかと思いました。
アノ子ってミミズク並みの眼力だわ~~;
2013年08月12日(Mon) 11:09
Re: 何か部屋がまた変わってるような・・・
編集
コバちゃーん

元気~??
燃える都心は大変だよねー(T_T)
私もブクロ近辺に居た頃はアスファルトの熱気で
窓も開けれない毎日だった記憶が。。。

横浜に来て海風気持ちよい~なんて生活も、今年は
もう遠い過去…爆

西湘でこんなに暑く感じてたら、40度の世界は近寄れな~い。
さすがに数日は熱風になったけど、朝晩は涼しい風が流れてるわよ(^^)
以前より爽やかなのか、犬猫も涼しい場所見つけて凌いでいるみたい。
でも、今こそエアコン使い時なんだよね^^;
我慢しすぎも良くないよ~

> 竹マット系は肉が挟まるのでちょっと苦手。

あらま。パーさんはスネ毛がからまって痛いとスグに却下してたわ。
コバちゃん意外と柔肌なのね~笑

夏仕様にしたいと考えつつ、既に諦め状態。
敷物を取り替えているくらいかな。


2013年08月12日(Mon) 11:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL