TOP日常 ≫ 涼しい話

涼しい話










8月も後半になってくると





さすがに秋の気配も。。。





ユ○クロではダウンジャケットが並び始めていたーーーーー





かなりカラフルでキャンディカラーで鮮やかだったなぁ…




もちろん、触る気にもなれない笑









暑い話はキリがないけど




夕方、自宅で暑い暑いといいながら、トイレの便座に腰かけて




「あちーーーっ」と電源入れていない便座の暖かさに驚いた夏だった(過去形)




オバチャン、こんな体感は初めてだったわよ。







で、涼しい話~??




冷凍ハンバーグ


急に食べたくなって

久しぶりに買ったハンバーグ。







室温だけで、あっという間に解凍できるぞー



なんて思っていたけれど。






なんかオカシイぞ(…何が??)




冷やす





だよね........(意味不明)






オバチャンは


冷凍ハンバーグを手ぬぐいで包み


首に巻きましたとさ~




『 あーーーーーー気持ちいい♪ 』



最高の保冷剤でした~汗







見張り2





そんな暑い夏は特に旅にも行かず(…イケズ)



長時間、留守番出来ないワンニャンの世話に勤しむ毎日で



お盆帰省も娘ひとりで行ってもらって終わり。




めしー




寝ても覚めても



食欲があるって素晴しいよねー(…イヤミ)




見張り1





毎日何している訳でもないけれど



それは突然やってきた.......




のら1




この辺りをテリトリーにして


いつもウロついている雄猫




のら2



ここまで対峙するのも初めてなので



のら3



かなり盛り上がっていたなぁ。






こんなことがあった翌日の夜



もー寝ますよー



と消灯してしばらくすると




アポロンが何かに唸っていた...


誰を相手に唸っているのか分からず


暗がりの中、近寄ってみたら


猛スピードで移動するので


追いかけていくと




『 ムシャ ムシャ パリ パリ ハム ハム … 』



その音にゾゾッとしつつ


照明つけたら


満足気にニタつく王子の姿(T_T)




あーーーーーーこっく・ろーちぃぃぃぃぃ(多分)


それとも急増してきたコオロギ??






ともかく完食。








もーどーにもならないので



朝方に元気なオハヨウ~が出来ることだけを祈る母。







そして何事もなかったような朝がーーーーーホッ♪


ちなみに私は、まだこの家の中で発見したことがないので


半信半疑。




見張り3




ふー


涼しくなりました??





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL