TOP日常 ≫ 現場調査

現場調査






深夜から雨も強くなって



台風が気になってきました。






古い家屋をリフォームしたので


基礎に不安もあるのですが





あれこれと三年計画で


少しずつ自分でもイジリながら


造っていく楽しみも。。。







しかし


色々と追いついていない庭は





引っ越して100日ほどですが



どうやら最高記録体験の雨量になりそう~



庭1








池が湖に..............






庭2




室外機が水没しない程度がMAX ^^;




これでも雨が休憩する30分程で



水が引いていきます。。。。。






サンルーム的なデッキを作ろう~とか


U字溝で排水路作ろう~とか


フェンスの材料は~とか


ユンボ借りてきて~まで言い出して汗






一体いつになったら


完成するんでしょうねぇ








そんな家なので



庭はむき出し状態のまま



高さを調整してみたり



レンガを敷いて様子をみてみたり



思案中の日々。





多分、土を掘り起こして


捨て場所もないから土嚢にして


…なんて事までやりそうな気分です爆






そうそう


裏の50坪ほどの土地が空いているので



宝くじが当たったらドッグラン用地に買ってあげよう♪



…なんて非現実なこと思っていたのに。








最近動きが怪しい~感じがあって


折込広告で知る


あーーーーーーーーやはり成約済み(T_T)


また建築で賑やかになるのねー


西陽が少しは改善されるかな??







さぁーて


今夜は台風初体験となるのか??


気をつけて過ごしましょう。








初夏頃から、早々にお出ましになった



ヤモリ




我が家で元気に過ごしているようです(^^)






んーーーブログ更新も継続してるなぁ~



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL