TOP手作り ≫ ようやく施工

ようやく施工


おまたせしました~笑



ホレホレ~とパーさんつついて





材料は吟味したけど、、、高いなぁ、、、






とはいえ、引き戸につけるには


不安もあったのでこちらのタイプで。






ようやくでございます(^^)







でも、施工扉は二つあるので


これがなかなか大変。


私もかなり頑張ったので



まずはこちらから…



1_20131111172023c69.jpg


納戸に置いたケージ内のトイレに


猫組も安心するのか、かなり定着してきたので


突貫工事発令♪





ここまできたら


のーり♪のーり♪なタイプ笑


この先はワタクシの仕事となりました(^^)





こちらは


アレコレ物色しているうちに手作り完成させた人のHPを発見して


アイデアを参考にさせてもらいました。





用意するのは~




2_20131111172034099.jpg





これ二枚だけよ。




3_2013111117203721a.jpg





4_201311111720290db.jpg




実に楽しい作業で


あっという間に完成しました。


費用…210円です♪




すぱらしぃーいぇーぃ♪




5_20131111172041b0c.jpg




6_20131111172131f8c.jpg




こちらは問題なくご利用いただけております。


7_2013111117213805d.jpg





…ということは


難題なのはこっちなのよね。

DSC07072.jpg


軽いので

いざとなれば通ってくれる、、、気は、、、する汗



DSC07073.jpg


反対側からも透けて中が見えるから


なんとなーく行けるんじゃないかと






想定外だったのは…




DSC07077.jpg



猫・小型犬用サイズなのに


中型犬が通れてしまうーーーーーーーー









肝心の猫は




PB100536s.jpg







ん゛ーーーーーー





とりあえず


チャレンジしてもらうしかないねぇ









で、通れるこちらも




PB100534s.jpg



やはりパタパタとしている扉が


ビビリには難関なのか?????





それにしても


作りの割りには高かったなぁ…


施工まで出張依頼したら計20,000円くらいかかるらしい。




またひとつ技術取得(^^)








Comment

編集
ぱ、ぱーさーーーん。
すごいっ。軍系でもなく、大工系でもないのに・・・ナニモノ?

ちぽ通れるの??
でもフィンさんは通過無理ですよ、ね?
2013年11月12日(Tue) 18:57
Re:
編集
コバちゃん

寒くなったわねぇー

これは多分、、、大工系だと思うわよ^^;
でもドアを切り抜く…ってことが難題に思うのよね。
でもでも、ドアは5mm厚くらいの板だし、
ちょっと位置をミスると大変かもーって感じですが。。。実は大変だった。
でも頑張った達成感が大きい~♪

どうやら胴囲80cm位は余裕なのでフィンちゃんも通れるわよ~
問題は通る気があるかないかだけ。
すでに我が家のトリオは走り抜けてまーす(^^)v


2013年11月13日(Wed) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL