TOP手作り ≫ 発見

発見




クリスマスですが、、、




なーんにも変わらない日常…でもないか汗





こちらでの初越冬に



毎日色々と新鮮なことは続き~







もしや…と思って


いつもの散歩コースをちょいと遠回りしてみたのよ




あら~♪









低い山々に囲まれているせいで

近辺で富士山が見えるとは知らぬまま半年、、、

少し坂を上って振り返ると




ビックな頭がニョキッ♪


ワクワクしてしまった(^^)







ちなみに私のお気に入りスポットは



PC240605r.jpg








PC240605s.jpg



市中心部へ山越えできる抜け道沿いにあります。



PC240606s.jpg


小田原市中心を見下ろす命名??「みかん山」からの一望は


キラキラ相模湾もグルリと見渡せて、日の入りも是非堪能したい場所♪






なーんにも人並みの賑わいはなくなりましたが


とても贅沢な空気を堪能できているのかも…喜






散歩途中でチェック欠かさない野菜直売所( ALL 100円 )




PC220593s.jpg




驚くほど新鮮で艶々したホウレン草を見つけました(^^)

甘味もあって美味しいです。

スーパーで買う気になれなくなる~汗





あ…またクリスマスケーキ食べてないかも笑





まだまだ未知な楽しみが沢山あるのだけれど

住み始めるとそれなりに違和感も多くて



お隣さんに聞いても

こんなに早く箱根に積雪するのも珍しいのだとか。。。

いつもより寒いらしいです。




そして改造続きの我が家は

只今、結露に悩み中~

乾燥注意報なんて他人事で静電気も少ないのであります汗

なーーーんとなく、外もシットリしているよーな??

こればかりは体験してみないと分らない微妙な違いですが。。。







最新マイブーム到来♪


PC210594s.jpg


簡易『内窓』作りました…なんと私が!!


主婦のリフォーム作業ですが、結構上手くいくもので


簡易障子戸作り? みたいな真似事にハマってしまい


かなり効果あって調子に乗ってます~




だって

リビングの大きなサッシも施工できそうな勢いなのだ(^^)v

うーーーーー楽しいっ!!





あ…パーさんは屋根裏と床下の換気作戦を計画中~笑



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL