TOP外出 ≫ 年末編

年末編


年末年始の写真が

山盛りになってしまった~

うまく編集できるかなぁ。。。







このところ年末年始は寒波で大雪になることが多く

留守番チームを残しながらの計画なので

天候にハラハラしながら年末だけの帰省予定。




で…日本海側は西は荒天だったけど

新潟山間部は穏やかな天候でした(^^)





PC280612s.jpg


到着した日(29)はポカポカ陽射し♪




PC300683s.jpg


帰りの大晦日はちょっと曇りがちで


でも、↑こちらの方が見慣れた景色^^;







PC290669.jpg



いつもこの欅と会話してきます(^^)





IMAG0450.jpg



実家オリジナルの雑煮

朝から盛り盛り どーんっと遅起き娘の目の前に置かれる笑




いっちょっぱ~??


大根を薄く銀杏の葉のように扇型に切り

水分代わりに大量に入れて、山菜やキノコ、打ち豆、、、

10-15種類くらいの素材を煮込んだもの






実家は年越し正月なので

大晦日が無事年越しできる意味での祝いです。

↑分かりにくいけれど、元旦の挨拶ももちろんある…





滞在中は天候が良かったので珍しく

外をウロついてみた



PC290643.jpg


PC290655.jpg







おまけ

PC290650.jpg





妙に新鮮な発見。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL