TOP食べる ≫ 味わう春

味わう春

晴れたり曇ったり

寒かったり暑かったり...




ちぽ



でも晴れると気持ちよいのだ

でもでも、ちょっと暑すぎの火曜日(^_^;)




ちぽ



桜もあっというまに散り始めて



…今まで気づかなかった



絨毯




桜ジュータン撮影のスポット発見!!!


何度も撮影に来る道なのに


いろんな条件が重なると


見事に敷き詰められてるのよ~^^;





絨毯


タイミングがあわなくて

今年は今ひとつのホーズで完了(苦笑)




さて。

写真を整理していたら

大事なネタが埋もれてしまいそうになっておりました。



ちぽ


艶々ピンクのカツオ君ですよ~


トリオ





またまた市場釣りに出たパーさん♪

あまりに立派なカツオ君を見つけてきたので

みんなで大騒ぎでした。




かつお


春のカツオはサッパリ味で美味し~い(*^_^*)




そしてパーさんのお楽しみは...




まぐろ



久々の登場~(マグロを吊り下げる部分)

解体が楽しいらしい^^;






これ







300円 (^^)/







…そういえば


よくお世話になる業務スーパー。



時々、旨いのに超激安な品が登場しますが


餃子


王将なの??

半信半疑で食べてみた。。。。。





おー

おーおー


奥さんもいかが~?モチモチ・ウマウマのお味でしたよ♪






そしてお値段



200円 (^^)/


「餃子王将」と「大阪王将」は別モンらしい...ややこしぃのね

Comment

編集
市場はすごい!
カツオ1本が300円?
早起きする価値あるね。

日曜日は寒かったですね。
回を重ねても役立たずのまま。
あまりに多くてワンコは覚えきれず、
てきぱき動いてくださる皆さんのおかげで、
なんとか受け付け業務をやり終えました。

↓桜の木のちぽ、すごく姿勢がいいね。
うちのコたち姿勢悪いよ。
2010年04月07日(Wed) 17:24
編集
え!
「餃子王将」と「大阪王将」は別モンなの??
知らなかった~~~・・・
勉強になりました。
ああ、カツオ、美味しそうです♪
2010年04月07日(Wed) 23:45
Re: 猫の手さん
編集
おはようございます。
日曜日はお疲れ様でした~<(_ _)>

あーーー^^; 300円はマグロの尾ヒレ付近です。
ここは唐揚も良しで美味しいんですよ。
皮も細かく刻んで煮込んでワンニャンへ~♪
カツオ君は一匹2~3000円だったそうです。
でも鮮く度が良くてプリプリ食感でした(*^_^*)
ちぽのポーズ、Y&Yみたいな雰囲気ですよね(笑)
2010年04月08日(Thu) 10:12
Re: レオままちゃん
編集
おはよーございます♪
定かではないんだけど、別モンらしいわよ(^_^;)
でも冷食で、こんなに美味しいとは知らなかったわ~
カツオも鮮度でこんなに食感が違うなんてビックリよ♪
お値段以上でーす(*^_^*)
2010年04月08日(Thu) 10:16
編集
ひえーっ、びっくりした。
そうだよね。カツオが1本300円なんてありえないよね。
注意力散漫、早とちりは一生治りません。
2010年04月09日(Fri) 01:42
Re: 猫の手さん
編集
私も同じですよ~(^^)/
ドンマイです(笑)
2010年04月09日(Fri) 19:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL