TOP日常 ≫ 製氷機?

製氷機?




春はマボロシ~笑




分かっていても

また寒さ復活は辛い。






ネタは前後しますが、、、


先週かなり冷え込んだ朝の事です。






実体感として、あまり乾燥注意報と無縁な環境らしく

(室内も湿度50%以下にならないし)


外も土面が多いせいかなぁ…横浜よりカラッと感が違う。






で、


我が家の中心辺りにある、窓のない部屋…


ちょいと広目のクローゼット内に


この時期もミニ除湿器を稼働させております。




P1230019.jpg


こんなサイズなので静音で良い仕事してますよ(^^)







久々にキツイ冷気が漂っているなーって


思っていたのですが。が。が。










3日もすると


P1230014s.jpg


こんな風に200~300cc 位、貯まっているので


なんとなくタンクの水を捨てようとしたら…




ガタッと音がして




P1230016s.jpg



こんなのが中から落ちてきたのでした~



うわーっ!! 部品が外れた??




…は?? チ…チメタイ~!!





まさかの分厚い氷の塊に絶句。


ここは冷凍庫???????







記憶をたどってみると、、、


そういえば昨夜なんとなくスイッチOFFしたような

タイミング的に冷気を取り入れる側から落水する前だったのか

東京が0℃~と賑わうような夜中だと

こちらは-5℃くらいになるし。。。。。。




でも大きすぎ?? でしょーーー





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL