TOPつぶやき ≫ 備忘録?

備忘録?

大雪といい

五輪といい





毎日気が抜けない如月。




昨日はポカポカ快晴で

今のうちかとおそる?おそる?




一番近いスーパーに行ってみた。












(無駄につまらなく長いです)











あらら。

心配するほどでもなく

野菜も揃っていて

なんて平和な町。

(殺気だって奪い合う想像をする方が変かも^^;)




よく見ると

輸入品が無かったり(バナナとか)

トマトや果物類が高値だったかも。



で、いつも少な目の商品が

更にちょっぴり少ないって程度。



驚いたのは

パンが広告通りに特売で

それなりに揃っていたことかなぁ…



いやーまったく

なんとか少し買えて良かったわ。







まさかの積雪量に

アタフタするのは仕方ないけれど



実家の方は比較的積雪量も少なくて

…といっても2m近いが。


すっぽりと埋もれない分

寒く感じるらしい。





一晩で1mは積もってみたり、


2月の積雪は大抵3m以上ある場所。






なので??

連続する大雪に胎内にいるような

妙に落ち着く自分に驚いてしまった汗


慣れないと

落雪音にもビクビクするのにね。





とはいえ、ここは関東!!


何度も外に出て、雪をハラったり、つついたり

散歩しながら様子を伺ったり動き回っておりました。



庭先トイレに出たちぽは

なぜか用を済ませた跡に鼻先で雪を何度もかけて

もういいよ~と呼んでも止めようとしなかった…

こんなことしたのは初めて。




さすがに融けるのも早いので

慌てて雪かきするほどではなかったけれど



周囲の状況にはやはり…

横浜では御近所総出で安全確保に雪かきするのに

滅多に体験しないことには動きようがないって感じ。

屋根からの落雪もかなり危ないのになぁ…


ずーっと見ていて不安な構造だった

二本足のカーポートもアチコチで傾いていくし。

ベランダバルコニーもかなり危険。




先週半ばになんとなくポチッとした買い物は

金曜日になって「発送します」メールが来てたけど

ずーーーーーーーーっと受付店で止まってて、


昨日になってようやく厚木まで来た模様。

頑張れー




そんなこんなの日々で

今朝方はかなり妙な夢をみたので

記録したくなったのです笑

大体、夢なんて覚えていない…って人の方が多いらしいが。







いつもとはちょっと違う行動で


駅に辿り着いた私は


ふと、隣にあった物置からの音に目を向けると


小さな子犬が飛び出してきて、私のバックの中にうまく入ってしまった。


え??と思ったら、近くにいた若者が気まずそうな顔しているので


聞くと、拾ってしまったけど物置に隠してしまおうとしていたらしい。




そりゃーいかんよ。と私は意気込んで

警察署に行ってなんとか保護して欲しいと相談してみた汗

しかし、これは受け取れないと譲らない汗汗



若者たちも姿を消してしまい、いよいよ私も預かり開始か??と

連れ帰ったのでありました。



で、個人保護で里親募集するか??と思案していたら

どうも様子がおかしい。



この子は~犬??

(なんだかウサギっぽいの)


変だなぁ…と顔を眺めていたら

きゃぁー

出てくる出てくる…排泄物




こりゃー大変だといいつつ

ん??

これはウサギのブツではない…と確認する冷静さ笑






キミは一体何者なのよ??



思わず聞いてみたら、物置に名前を置いてきたって言うの…子犬が笑







へーーー

でもまぁ、お腹が空いただろうからご飯食べなよ~って


一瞬悩んで、何故かキャットフードを置いてみた私。






そしたら


そしたら


子犬ったら、それを手でつかんで食べ始めるの




げーーーーーーーっ



それじゃニンゲン並じゃない??




なんて思っているうちに

みるみる変化していって人間の姿に変わっていくのでありました。

(Boyでした笑)



ビックリして目が覚めた。

以上。






ふー

夢ってのはね、


これくらい明確で長いストーリーで覚えているものなのよー





今週は大雪にならないといいなぁ…


でも、どうやら

真央ちゃんも金メダルかもね♪



とにかく

笑顔で楽しんで欲しいな。











Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL