TOP日常 ≫ A騒動

A騒動


寒暖差もあって





クシャミ猛進中ですーーーーーー涙








先週の収穫ブツは







こんな感じになりました。


ゆずは…??




さて。





先月末に


ふと見た健康番組。







んーーーーー



見てるかも汗

多分、見てるよ汗汗





案の定

2日とたたないうちに

電話が来ました。(実家の母)



指令に従って

買い物をしなくてはいけない。。。。。



電話をきるときにも

「頼むよっ♪」と数回念押しされたし…






しかし。


きっと品薄になって買えないだろーなーと


探しているうちに



ランプ


↑お試し中


まぁ格安な買い物もできたのだけど





全国的に注文殺到で


アロマオイルは早くて1ヶ月待ちですよ。




ましてや


首からぶら下げないといけないのか


滅多に売れないペンダントも


品切れ続出らしい…







まったくメディアの影響力ってさーーー


な、気分で二・三日翻弄されることとなりました。








実家の母に使わせたら


ティッシュに染み込ませて


鼻でクンクンやりかねない(T_T)






色々と安全策も考えないといけないのであります。





で、思いついたのが





チップ1





チップ3






ウッドチップに金具をつけて


紐をつけてみた。






このチップにオイルを染み込ませて


首から下げてみます。









うーーーーーキョーレツ笑


(紐は長めがいいかも)







でもって

最初は1日置きとか

少しずつアロマ生活に慣れないと

頭痛を招くことになりそう。






ふー

ご指導計画にも頭がイタイ。






オイル入手が遅れると連絡しなくちゃーと思っていたら


タイミング良く電話がきた…


やばーっ 催促だ汗








の、はずなのに


「黒ニンニク作り始めたら、もう黒くなってきた」だって



…そっちかぃ??





まだ1週間も経たないのに

試しに食べてみたらしい。




頼むから、後3日位は辛抱して

発酵させなさい~を指令。


(素直に従ってくれるかは不明)







で、アロマオイル入手の経緯を話したら


「あ~いつでもいいよ」






ふーーーーーー


慌てて手配したのに


まぁいつもこんな調子。




でも、この好奇心・意欲・強引さはDNAの証し笑







で、私個人としては

柑橘系はベルガモットが好き(価格はちょっと高め)




両親はテレビ通りにチャレンジするだろうけど

まずは嗅覚が刺激される程度に少しずつ

ラベンダーだけで就寝時に試してもらうのが良いかな。

好きな香りになるといいのだけど…


(慣れないと頭痛がして、要らないと投げ出すタイプ)










Comment

見た見た
編集
はい、旦那がガッツリ食いついて即手配しろと…
日々自分の頭に危機感をだいていたので 真剣ですよ。
もちろん手に入りません。
毎日テレビとお友達の生活を改善しない限りダメなのにね。
言えば怒るから、とにかく放任。
アロマくらいじゃ改善しないと思うけどね。
2014年03月07日(Fri) 21:17
Re: 見た見た
編集
べこままさん

こんにちは~お久しぶりです(^^)

番組見ていて、途中からザワザワしちゃいましたよ。
それだけ全国的に他人事じゃない大問題なんですが…

まぁ言われたら、やってみるべし~ですかね??

でもウチの母みたいに、あれくらい食い付いて意欲満々だと
まだしばらくボケないような…汗 
慌てたところで、あの四種類だけ脚光あびてセンター活躍ですよ笑
ゆっくり入手してチャレンジしてもらいます~

でも、ローズマリー…香りがきついでしょうねぇ。。。
鼻がマヒしないようにお気をつけくださいまし~


2014年03月09日(Sun) 15:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL