TOP日常 ≫ 食べ作る

食べ作る




昨日は気温も上がって


久しぶりに海沿いまで足を運んだ











何か整備しているんだか?


盛り上がっていた砂利が平らになって


ちょっと砂浜チック~


海水浴場にもなりそうな、、、無理か、、、









散歩がてらに


野菜直売所に行くのが楽しい日々。





P4120457.jpg





ハツカダイコンとラディッシュが結びつかなくて…笑


直売所に書かれたまま読んで買う。




でも二十日…ってくらいだから

三週間くらいで収穫してしまうわけで

旬ものなんだなぁ~と納得。





P4120459.jpg




このところは


あまり味付けせずに


素材の味を楽しんでおります(^^)







しかし


寒さが続いたせいか


朝食は手軽な「パン派」になってしまい


なんとなくパンを買ってしまう。










そして、たまたま


いつもと違うタイミングの時間にスーパーに行って






出会ってしまった~




P4100445.jpg




人生に何度とない相性ピッタリの食パン♪





パン屋さんのパンなら美味しいし

珍しくもないのだけれど



スーパーに少しだけ納品される

地元の福祉施設の産物で

タイミングがあわないと売り切れてるのだ




今度はいつ買えるかなぁ…

かなり気になる存在。






P4160488.jpg


↑食えれば満足なタイプ




P4150473s.jpg



↑好きな言葉は「食べる?」







さて


寒暖激しい春


紫外線対策の必需品を手作りしてみた










ずーっと


なんとか形を作り上げてみたかったモノでして








アレコレと調べて


アレコレと真似っこしてみて



P4160482.jpg





途中で放り投げたり



難しい作業だったり





ですが。







ふふふ




試作







なんとか形になったの~♪


ちょぃとヒラヒラ感がビミョー

生地のせいかシワシワっとしてるし…






ダメ元ソーイングだったので

ちょっと寸法違いとか

裏は見えないからいいやとか

表地だけ芯を張った程度で

帽子ならではの処理はあまり出来ていない…^^;






でも


農帽よりはオサレに…な満足度(^^)v








基本形にオリジナル加えていますが

希望者があれば頭囲サイズにあわせて

実物型紙差し上げますよ~




「実物型紙」ね。



作るのは御自身でございます~



Comment

う~ん
編集
実物がほしい(笑)
風ふいても大丈夫?だったら本当に欲しいかも~。
2014年04月28日(Mon) 19:24
Re: う~ん
編集
chachaママ♪

あらま。
型紙だけよ~笑

試作なので難アリ…サイズもちょいと…
紐つければ飛ばないはず^^;
この形が流行り始めているのか増えてるね♪

てか。私には茶々のキャディさんが懐かしい笑

2014年04月30日(Wed) 09:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL