TOP外出 ≫ わくわく

わくわく


小田原は木工名産地でもあり



P4200509s.jpg




どんなにネット検索が便利でも


「まちの情報誌」は効果絶大~♪







コレ面白そうだよねぇ…と散歩気分で


雨の合間の日曜日に


信号の少ない道を車でスイスイ笑




P4200492.jpg
P4200491.jpg




工場入口にこじんまりと開催なので

なーんてことない雰囲気だけど








P4200503.jpg




久しぶりに木のぬくもり、手作り品に嬉々とするひと時。



ほんの少しの傷やサイズで弾かれる品々も販売されてて

思わず買ってしまったけれど





箸の使いやすさには感動してしまった。

端材を利用する品も多くて

木を大切に扱う気持ちに共感♪




そして、、、



戦利品(^^)



P4200494.jpg



サイズ中途半端な棚^^;



P4200495.jpg



インドネシアにも工場があるからか


現地の家屋解体の廃材を再利用したらしい。





化粧板仕上げにはない魅了♪

でもって中途半端さがウチに似合いそうなのだ笑






決定的なのは…

P4200496.jpg



カラーボックスよりお買い得~






写真でも分かるけど

どうやらガラスが一面割れてしまってて

初日に売れ残った?雰囲気。



ガラスなんて取り換えればいいわけで



…と軽く考えるような客ばかり集まるから

奪い合いにならないうちにGET!!!!




さらに

袋詰め100円にてウォールナット材の端材を大量に持ち帰り

これをアレしてコレしてと妄想しながら

珍しく夫婦で楽しめる場所に出かけた…




という貴重な休日となりました~めでたしめでたし(^^)





Comment

おはし
編集
お箸、良いですねぇ。
木工団地、そういうところがあるんだ。
2014年04月28日(Mon) 19:26
Re: おはし
編集
chachaママ♪

小田原アリーナ近くにあるのよ。
木の香りでいっぱいの工場でした~
また10月に開催するらしいわ(^^)

この「お箸」カタログ価格1200円なんだって驚
2014年04月30日(Wed) 09:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL