TOPつぶやき ≫ 計画

計画



そろそろ

外構いじりも始めたい




変貌途中の我がハウス^^;












モタモタしてたら


草取りに振り回される時期到来。






どこからやってくるのかと思うほど


気持ちよく生えてくるのよねぇ…


でも、あまりにも見事で


雑草として始末できなかった。。。




DSC_2237m.jpg



この付近のタンポポって


地面に張り付いて


花も地面スレスレ…が多いような気が。






散歩途中で


藤棚が見事になっていて見惚れてたら


クマンバチみたい大群が陣取ってて


慌てて逃げてきた。






あ…カメラがない





小川に近づいたら


大きなサギがひらり~ひらり~


屋根に止まる姿も凛々しいの





あーーーカメラがない


(携帯電話すら持たずに散歩している日もある)




自分の目に納めるだけでいいのだけど

やはり撮ってみたくなる光景が多いなぁ~




この重たいカメラを持ち歩こうか!?


…なんて気になりかけてる笑




DSC_2220s.jpg



新タマネギは丸ごと圧力釜調理が便利で

塩麹と白胡椒でシュシュッと手早く~

小玉だと週に20個くらい食べているかも笑



そんな直売所ではいよいよ「600円/5kg」で箱売りに!!

もう小売なんて面倒な時期になってきたようで



只今、玉葱収穫真っ盛り(^^)





さて、いよいよGWかー

きっと何も無計画で毎日ノロノロやりそう。



お出かけする方達は道中気を付けてお出かけくださいね~





Comment

編集
新玉ねぎ、美味しいですよね。
わが家はマヨネーズと醤油と一味で食べます。
2014年04月27日(Sun) 22:31
Re:
編集
べこままさん


こんにちは~
べっちゃんの調子いかがですか?
なんでもないといいのですが。


> わが家はマヨネーズと醤油と一味で食べます。

んーさすがです。ビールが進みそう~
コチラの生活で玉ねぎ畑に囲まれてしまい、一体感に溺れています笑
2014年04月28日(Mon) 17:28












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL