TOPいぬ親・ねこ親 ≫ だーにー

だーにー




こちらに越してきて

なかなか決められなかった動物病院。






とりあえず、、、

フィラリア薬だけでも~と

私が連れて行きやすい位置関係で笑

先月行ったのだが。




今年から発売開始になった

パノラミス錠でモヤモヤしています~^^;










フィラリア予防とノミダニ駆除がセットになっている飲み薬。



今のところ、病院では箱単位でしか用意できないとのこと。

ちょっと割高なので迷ってしまい、、、(3000円/1回分)

結局。いつものハートメクチンで年間分をお願いした。




フロントラインも少し残っていたし

今年は様子みてみよう~という気持ちだったのだけど…



飲み薬は副作用も気になるし

少し調べてみないとねぇ…

でもノミダニ駆除のコンフォティスと成分は同様のものが

配合されているし、うまく組み合わせられただけ。




しかも。

背中にタラリ~ンとするだけのフロントラインに大騒ぎする息子だし…涙

↑2・3日は挙動不審に動き回ってイライラし続ける始末。






自然王国に来てから、虫類は元気モリモリの生活だし…


来年度には挑戦してみようかな。

、、、通販購入だと半額くらいだったなぁ…





だーにー騒動があったらしい「K多っち」も挑戦しないかなぁ…^^;


そんなこんなで

こんなものも買ってみましたの。


oem000037-a.jpg



お買い得クーポン情報で

一枚120円くらいで買えたのよ(^^)


効果あるのかなぁ…



Comment

気になりますが…
編集
もうだーにーは喰らいついたらしつっこいですよ(汗)

増税前にフロントラインまとめ買いしてしまったんですよ。
(今のところかかりつけでも勧められてないのです。)
手軽さも気になりますが、今までの薬とどう違うのか気になるところですね?
2014年06月25日(Wed) 21:24
Re: 気になりますが…
編集
K多家母さん♪

おはようございます~
毎度ありがとうございます(^^)

ウチも今年はフロントラインが残っていたし、、、
何より心の準備が出来ていなくて買えませんでしたわ笑

たまたま選んだ病院で選択肢として説明してくれました。
先生曰く…フロントラインの効果薄れ疑惑、フィラリア注射の副作用~とか
御意見は参考にはなるけど。

でも、これだけフロントラインで嫌々オーラ全開にされると毎回疲れるし~汗
少量販売されたら試してみようかな。
でも、でも、しばらくは世間のレビュー評価観察が一番かもね^^;
今年は使ってみました~なblogとかも沢山ありましたよ。
2014年06月26日(Thu) 10:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL