TOP日常 ≫ ミッション完了

ミッション完了





ふー

一応、、、備忘録的、、、記録、、、?






先月末より

かなり重圧があった

騒動…なんのこっちゃー

DSC_2413b.jpg





昨日は雷が来ないうちにと

近いスーパーに探しに行って

惚れ惚れする梅に出会えた。。。。。




あー良かった(^^)








日々…

地元特産の話題は尽きず、

実家の母に「次は梅を頼むよ…10kgかなぁ…」



なんて指令を受けていた。

しかし、今月になって再確認しても

なんだか歯切れも悪いし、面倒な様子だし

やっぱり5kgでいい…とか、要らない…とか、

一体、どうしたいんだか気持ちが見えない。。。。。。



私自身はラッキーなことに

沢山の梅をいただけたので

梅ジュース
ハチミツ梅
梅酢

と順調に仕込み完了。




母の方は

放置していたものの、さすがに心残りで

なんとなく不作っぽい梅も終わりになろうとしているし。



なんとか選んで、少しだけ(3kgほど)送りつけてみた。



即、電話が来て

「足りないから明日も送れ~っ!!」


へ!?


「黄色くていいから、あと4kgね♪」





やはり大量に送りつけておくべきだった(T_T)

要らないといいつつ、きっと梅干し作りがしたいのね。



あ~娘って永遠に母親のシモベだよねーブツブツ。。。



ずーっとこんな調子だけど

これはこれで元気で有難いものなのであります。

…そーゆーことにしないといけないのだ。




DSC_2413s.jpg


香りといい、梅って気品がありますのよねぇ~


写真では分かりにくいけど

地元産は手にするとウットリします笑




何よりも一仕事終えてスッキリ致しました。

来年も美しい梅を送れるといいな。





で、日々移り変わる直売所の野菜達は



DSC_2410s.jpg


あまり興味がなかったけれど

珍しさに手にしてみましたの。




ここ数日で出始めたらしい…

見た目だけで放出されているわけだけど



DSC_2414s.jpg


信じられない安さ(^^)




でも、ズッキーニってさ

オサレな野菜なのよね笑

でもって高いからあまり買わないのよね。




ちょっと調べたら

種類はカボチャだけど、調理はナス感覚で扱うべし。

↑昭和のオバチャンもようやくイメージできました♪


栽培は難しくないのに需要が少ないから大量に出回ることがなく高価になるらしい…




早速、調理して(塩コショウ程度で)


うわーーーーーーーーっ♪♪♪


新鮮なズッキーニって美味しいっ感涙



直売所で奪い合いなわけだ^^;






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL